絶句!ですぅ...

よ、よかったぁ...情報ありがとうございます...
なんか心臓バクバクしてきました...
他を探します。しかし、どこも恐ろしい所に思えて仕方ありません。ロンドンに10日間滞在なのですがオススメなアパートやホテルをご存知の方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ダーリントン

私もtripadvisorのリビュー・サイトはよく使ってます。このサイトはロンドン以外にも、かなり幅広い国々を網羅してて便利ですね。こと、ロンドンの最低最悪宿のコメントを読むと、非常に笑えます。

さて、ここのサイトに、去年の夏頃、常に上のほうにランキングされていたダーリントンという小さいホテルがあり、寄せられたreviewを読む限り、欧米人には「かなり」評判が良いようでした。(ここの宿、日本人で知る人はいないと思う=日本人の感想はまた別かも)多分、tripadvisor内の検索で、出てくるはずです。パディントン駅近なので、観光のアクセスもいいです。

それを見て、HPを検索して、ホテルとemailでしばらくやりとりしましたが、対応迅速でかなり親切な事は伺えました。実際、tripadvisorをのreviewを読む人が殺到したのかもしれませんが、当初、満室だったので、キャンセル待ちでした。ただ、私が訪れたのは、夏も真っ盛りで、こちらのホテルには冷房がなく(ロンドンでは、よくあること。特に古い建物は。)、今年は猛暑で無理とおもったので、空きがでたのですが、断って、ここより3倍高いエアコン完備のホテルに宿泊しました(それはそれで満足してます)。

宿代は、メールでやりとるすると、稼働率によりベストレートを提示してくれる場合もあるようですし、混雑時は標準タリフより上げたりする(担当による)ようですが、いずれにしても、4星よりは安い上に、居住性は悪くはなさそうだし、セキュリティがなにしろしつこいぐらい万全らしいので、女性にはお薦めな気がしました。

一度、メールして確認してみるといいかとおもいます。宿のHPもありますので、調べてみてください。(スペルは、Darlingtonだったかな、検索してみてください)。もし、とまることになったら、是非、感想アップしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりました。すみません!

さっそく検索してメールをしてみました。
    返事を待ってみます。あ!交渉できるんですね。場所も良いです!

• 退会ユーザ @*******
    06/01/06 13:35

Re: 絶句!ですぅ...

ぱぴこさん、こんにちは。

>他を探します。しかし、どこも恐ろしい所に思えて仕方ありません。

安いところを探してらっしゃるからですよね・・・。

身も蓋もない言い方ですが、いわゆる中級ランクのホテルを選べば、(あるいはB&Bなどでもそれなりのお金を出せば)、それほど恐ろしいことはないと思います。
    さっきの体験談に、「お金出してヒルトンに泊まるべし!」とありまいた(笑)

うーん、でも、シングルベッド3つの部屋に1人て泊まったことがあるんですよ(笑)
    イギリスってもしかしたらこういう部屋がある国なのでしょうか??
    何年も前にJTBを通して手配した、ホテル・スワロー・インターナショナルというホテルでした(初心者だったからね)。

場所は良かったんですけどね。少々ボロい感じではありました。
    恐ろしくはなかったです。
    あーでも、洗面所の電気をつけるとジーと怪しい音がしたなあ・・・。

余談失礼いたしました。

B&Bなどでも、もっといいところがあるんじゃないでしょうか?
    でも値段だけ見て「とにかく安い」を狙って探すと、初心者には難しいのかもしれませんね。
    特に、個人旅行で不安を感じているような人にとっては。

まずはそこそこの平均的な値段の宿を調べてみて、それと比較して「ここまでなら落とせる」という線を考えてみては??

あと、場所ですね。
    ホテルの中身だけでなく、立地は考えたほうがいいです。
    私は6年ぐらい前に一人で行ったときは、適当に、アールズコート界隈にしちゃいましたが・・・・。
    どのへんのエリアがいいのかなあ。
    ロンドンに詳しくないので具体的なアドバイスはできませんが、エリアから考えるという手もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

がんばります!

そぉだよなぁ...なるほどなぁ...と皆さんのご意見、他の投稿を読み現在B&B、アパートを探しております。
    安全には代えられませんからね。でもインターネットって便利ですよね。以前だったら現地に着いてから呆然としていた私がいたはずなんですから。がんばらなければ!