退会ユーザ @*******
05/06/29 12:49

Re: ホーチミンからミトーまでの交通手段

ツアーを利用した方が良いと思いますよ。詳しくは知りませんが、ミトーに着くと、そこで船をチャーターする必要があり、言葉の問題、ボラれる問題など、面倒だと思います。ミトーまで行けても、島々の所まで、エンジン付きの船で行き、その後、手漕ぎのボートに乗ります。以前、ややボラれた感がありましたが、計50~60ドルとられました。

 あとは、価格優先か、快適さを優先するか・・・などを考えると良いでしょう。個人的には、激安現地ツアーは嫌いで(バックパッカーなど経費節減が第一の人、とにかくクルーズに行く事が目的の人には良いでしょうが)、日本人の人数が揃わないと、外国人との混乗バスで、ガイドも英語、バスにも当たり外れがあり、全体行動なので自由がなく(急に下痢になったら・・・と私は考えてしまいます)、昼食もぶっかけご飯ようなワンデッィシュ+バナナ1本。

 それよりは、快適に、リッチに、自由にきままなパターンを、私は選びます。自分たち2人だけの快適な専用車+フルコースの昼食にしても、1人50ドルくらい?。

 参考・・・・http://www.hotnam.com/books/4434053272.html

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: ホーチミンからミトーまでの交通手段

    皆さんに色々教えていただいて大分事情がわかってきました。
    せっかくのベトナムを気持ちよく楽しむためにもリッチに専用車コースを選ぼうかと思えてきました。
    だってヨーロッパに行くと日帰りオプショナルツアーで大体1万円はしますものね。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: ホーチミンからミトーまでの交通手段

    そうですよね。
    余りに安い料金の所はそれなりにと言う事ですね。でもバスの車窓からの眺めは目線が高い分楽しめるような気もするのですが。
    うーん…迷ってしまいますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件