Re: ヨーロッパでデジカメ購入

こんにちは

デジカメは(というか中の写真の方だと思いますが)残念でしたね。私も、他の観光客がデジカメを構えていたところ、子どもがさっと奪っていくのを目撃したことがあります。取られた人はすぐに追いかけましたが、子どもの足が速く取り逃がしました。それ以来、常にストラップを手に引っかけた形で撮影するくせがつきました。

「日本製」の意味が「国内で製造している」ってことではなく、「日本のメーカーの製品」という意味ならばご心配なく。日本メーカーのデジカメシェアは世界中で圧倒的なので、日本メーカー以外の製品の方が珍しいでしょう。コダックが経営破綻してデジカメから撤退したので、日本以外だとSUMSUNGくらいではないですかね。でも、デジカメ分野ではCanon, Nikon, Sonyなどの方が強いです。デジカメを売っているところならたいてい日本メーカーの製品は買えるでしょう。で、基本的に現地で買っちゃった方が手っ取り早いです。

http://www.mediaworld.it/offerte-promozioni/volantino/immagine-digitale/fotocamere.php

MediaWorldはドイツ系の家電量販店(ドイツではMediamarkt)でイタリア国内にも結構あると思います。上記の左の

Punti Vendita

をクリックし、出てくるプルダウンから

LOMBARDIA

を選ぶと、またプルダウンメニューが出てきて、これによるとミラノにも4店舗くらいあるようです。他の都市はご自身でどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント