Re: アナドルカヴァウからの復路

cokemomoさんはつい最近トルコに行かれているのでかなり役に立つ情報をお持ちだと思います。
それに比べて私の情報は少々古いですが・・・


A.KAVAĞIからの復路で途中ルメリヒサルに立ち寄りたければcokemomoさんのおっしゃる通り対岸のSARIYERまで船で渡りバスを利用するのが一番かと思います。
船の時刻表は下記サイトにあります。
http://www.sehirhatlari.com.tr/tr/seferler/sariyer-anadolu-kavagi-366.html


ルメリヒサルにこだわらないのであれば

1)A.KAVAĞIからタクシーでKANLICAへ行き、名物のヨーグルトを食べて船で対岸のEMİRGANへ渡りバスでBEŞİKTAŞ かKABATAŞ あたりへ行き、KABATAŞ からトラムで旧市街へ戻る
(EMİRGANからKABATAŞ へ行く途中にルメリヒサルがありますので開いていれば立ち寄ることも可能かと思います。但しこのルートだと17:00までに旧市街へ戻ることはできませんが・・・)
EMİRGAN発着のフェリーの時刻表↓
http://www.sehirhatlari.com.tr/tr/seferler/cengelkoy-istinye-368.html

2)朝からバスでルメリヒサルへ立ち寄りながらSARIYERへ行き、船でA.KAVAĞIへ渡り昼食をとってから15:00の連絡船に乗りEMİNÖNÜへ戻る
(これなら17:00までになんとか旧市街へ戻る事が出来るかと思います)
EMİNÖNÜ~A.KAVAĞI間の連絡船の時刻表↓
http://www.sehirhatlari.com.tr/tr/seferler/uzun-bogaz-turu-362.html

フェリー航路は沢山あるのですが、中なか都合のよい航路が無いんですよね(笑)
バスは路線が多すぎてわかりにくいかもしれません。
フェリーなら、
http://www.sehirhatlari.com.tr/en
バスなら、
http://www.iett.gov.tr/en/
で時刻表などを入手する事が可能です。
(が、サイトわかりにくいかもしれませんので、わからない場合はおっしゃってください。調べます!)

ではよい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re2: アナドルカヴァウからの復路

    こんにちは

    大変詳しい情報ありがとうございます。
    皆さんのご意見とても参考になりました。

    実はその日に帰りの飛行機に乗らなければ成らない為、どうしても時間に遅れることはできないので、今回はアナドルカヴァウでのんびりして(暑さと体力に自信がないのと、初の海外一人旅の為複雑な乗換が不安な為)、定期船で帰るのが安心かと思いました。

    今回の旅行計画で初めてこの「旅スケ」を利用させていただきましたが、本当にみなさんたくさんの情報を持っていてしかもレスポンスが早くて驚きました。
    また利用したいと思います。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件