ついでに オセッカイ その2

オセッカイついでに もうひとつ。

スネガで滑った後 ツエルマットへ戻られるコースに少々・・・。

スネガ地下ケーブルで上がって滑るのですが 実際のコースはこの駅をはさんで上下に続きます。 駅から下の長いリフトへのコースはけっこう急ですが 広いので何とかいけます。 ここは中級と初級ですが・・ ・、初級の迂回コース?よりいっそ広いコースにチャレンジした方が楽な気がします。

さて スネガからのお帰りですが 中心となり長いリフトの終点から夏道になるのが中級初級コースですが 実はリフトの下からつながる上級コース?の方が幅も雪質も良くてすべりいいのです。

大きく曲がりながら気をつけて降りれば夏道のかなり下まで気持ちよく滑って降りられます。 そうでないと 初めはけっこう広くていい気持ちの道がすぐ 幅の狭い夏道になりけっこう曲がってばかりのくたびれるコースになりますので ツエルマット近くの本格夏道?になると足がガクガクになっています。

この道の町に出る・・・家の屋根が見える高さから右に降りるコース・・・あまり滑りいいとはいえませんが、を家並みの中に突っ込むように、ただし慎重に、すべってすぐの行き止まりでスキーを脱ぐとスネガの地下ケーブル駅ビルの裏口・・・にでます。建物のなかの階段を通り過ぎると正面に。

くたびれたらバスに乗れば楽です。 川沿いに戻って線路をくぐりもう人ブロック<次の橋> 左側のお菓子や(パンも)でケーキも、モチロンビールも呑めます。 遅いお昼に変わりタイプのサンドイッチでイッパイ。 

ではお気をつけて・・・。 くれぐれも夢中になってオクサンを置いてけぼりにしないように。 1ペンでも そんなことをするとその後・・ ずうっとタタリマスぞ。 悔い多き先輩・・・多分、より。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント