もう1日有れば

持ち時間が極端に短いですね。

>10/9 昼すぎ ザグレブ着
というのは、別トピから

>10/9 昼フランクフルト発の航空券を取りました。
とあるので、比較的短時間の移動ですね。

10/9  ザグレブ空港からバスターミナルへ空港バスで行き、そのままプリトヴィッツェへ移動。
10/10 夕方のバスでザグレブに戻り、そのまま空港へ移動。
      夜の飛行機でスプリットへ。
      21:50 Zagreb (ZAG) Croatia Airlines (OU656)
      22:35 Split (SPU) 0:45 0 stop(s)
10/11 午前中スプリット観光、午後バスでドブロヴニクへ移動。
10/12 終日ドブロヴニク観光。
10/13 昼ドブロブニク発

これで精いっぱいですね。

同時に他の国も旅行するのなら、あと1日だけでもクロアチアにまわせたら、少し余裕が出るのですが。

プリトヴィッツェ~スプリットのバス移動は止めましょう。
最近高速道路が開通して、ザグレブ~スプリット間のバスはほとんど直通となり、プリトヴィッツェを経由するのは1日3本だけです。

09:45 16:00 every day, AUTOBUSNI PROMET - Varaždin - u stečaju
13:50 20:00 every day, AUTOBUSNI PROMET - Varaždin - u stečaju
15:45 20:30 every day, iz Varaždina u 11.30AUTOBUSNI PROMET - Varaždin - u stečaju

上の方の言われる通り直前に確認が必要です。

>できれば、アドリア海クルーズ的なのを混ぜられたらと思います。

無理です。ドブロヴニクで時間があれば目の前のロクルム島へ往復する位は可能でしょうが。

>・スプリットで夜景とちょこっと観光。

スプリットはたいして観光する所はありません。近隣の観光地へのペースです。
ここをカットすれば、ザグレブ→ドブロヴニクを空路にして時間を稼ぐこともできます。
しかしながら、この案だと、ダルマチア海岸の景観を車窓から見られないのがもったいないです。

旅スケに今年を含む複数の旅行記を投稿しております。
私のプロフィール画面から旅スケ一覧を見て頂いて、参考になさってください。

スケジュールが固まったら、各観光地のことはまたご質問下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: もう1日有れば

ありがとうございます。
    なかなかプランニングが難しいですね。
    クルージングはもうちょっとお金と時間に余裕ができたときに
    再チャレンジしてみたいと思います!
    やはり皆様バス移動は推奨されるのでしたいところです!
    ご参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スプリットはたいして観光する所はありません??

スプリットは紀元3世紀の石造宮殿の中に
    中世の都市が築かれた世界でももっとも
    奇妙な都市の一つです。

たいして観光する所がないという貴見には、
    まったく同意できませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スプリットはたいして観光する所はありません??

ありがとうございます。

素人なので、さらっと見してしまうところでしたが
    その辺りをお勉強してからスプリットに行きたいと思います!

また何か参考になる知識あれば教えていただきたいです☆

• いいね! 0
    • コメント 0件