Re: 1時間近くかかりますが、片道は歩いたほうがいいかと

アドバイスありがとうございます。
以前台湾太魯閣峡谷のお話もしていただきましたが、ドイツになってしまいました。
*あの後旅行会社に台湾ツアーの話しを聞きに行ったくらいなんですが・・

当日の天気で行き先が変わる可能性もありますが、ちょっと変化を付けてみたくてミッテンヴァルトを検討中です。

360度アルプスの眺めを見るためには、Jugendherberge Mittenwaldでピンポイントなのですね。
タクシーは行きの方が捕まえやすいと思いますので、行きに利用しようと思います。
*帰りも諸々の都合でタクシーが必要ならYHで呼んでもらおうと思います。

》花畑は4~7月が最盛期で、雪のアルプスは6月までですが、360度アルプスの眺めはいいかと

ドイツで360度アルプスの眺めはなかなか見れないですから、一度は見ておきたいと思っています。
360度アルプスではありませんが、シュヴァンガウの聖コロマン教会近くの牧草地からノイ城を見たときの自然の雄大さが素晴らしかったのを思えています。
Buckelviesenは保護地区でもあるらしいので、自然を満喫できる最適な場所とも言えそうですね。

ミッテンヴァルト駅や周辺でレンタサイクル店があれば、移動の自由度はぐっと上がりますね。
こちらもちょっと調べてみます。

また質問します。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• pico-chanのブログの詳細

私の下手な説明より彼女のブログを見れば、きっと行きたくなりそうなので、それをくわしく。キューティパイさんが行くとき彼女が貼ってくれたもので、2月でも花の谷は楽しめると再認識させられたものです。もちろん花は咲いていませんが、360度雪のアルプスはスイスに負けないくらい迫力満点です。

11~3月は不向きと思い、ドイツ周遊でミッテンヴァルトをはじめドイツアルプス一帯は紹介したことはなかったのですが、雪もなく、寒さ以外は問題なさそうです。

pico-chanの回答の12年4月7日18時25分の レス56 横からすいません・・・(写真など)というレスの中のURLです。ガルミッシュからの車窓や駅から花の谷の道がよくわかる優れたレポです。
    これを見て、行きたくならない人はまずいないくらいの。

• いいね! 0
    • コメント 1件

pico-chanさんのブログ読みました!ブッケルヴィーゼンBuckelwiesenまでの道のり詳細。

こちらの、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/604639/-/parent_contribution_id/394533/

ブログですね。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_07/volume_01/110_mittenwald/index-japanese.html

吸い込まれるような360°アルプスは息をのむ景色ですね。

実はマルコさんのこのご回答の後、ブッケルヴィーゼンBuckelwiesenまで歩いている夢を見たくらいです。

まだ行ったことのない道を想像が創り、う~ん、ブログの写真とシュヴァンガウの草原を歩いた記憶が作りだした風景だったのかな。

これは行かずにはいられない、神のお告げかな。

• 気が向いたら行かれるくらいでいいかと

最近の気候は読めませんが、欧州では比較的涼しい8月のドイツ行きは正解かと。
    ドイツ一筋○十年と行っておられたので、台湾に興味示されたのに驚いたくらいですから。
    行きたい所に行くのが一番です。

海外へ行きたいけど、お金と時間のないとき3日でも行ける台湾にどうぞ。長いほうがいいですが。
    日本の5、10月の気候に似た快適な11~3月がお薦めです。

ミッテンヴァルトはミュンヘンがもし、猛暑にでもなったら避暑に行かれるといいですよ。標高が軽井沢と同じくらいなので、ミュンヘンより相当涼しいかと。

レンタサイクルがあれば、それが一番ですね。YHまで4kmくらいですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日程の関係上、ドイツになりました!

返信が遅くなり申し訳ございません。
    パソコンを新規に購入し、データの総入れ替えや何やらで、数日ほとんど読むだけで書き込みまで時間が割けませんでした。

》台湾に興味示されたのに驚いたくらいですから。

盆休みが当初3日の予定たっだためドイツは無理ですから、それならば行ったことのない近場の台湾をと真剣に検討していましたが、急遽日数をかけられることになり即日ドイツに変更しちゃいました。

》ミッテンヴァルトはミュンヘンがもし、猛暑にでもなったら避暑に行かれるといいですよ。

当日の天候しだいですが、リサーチして雨模様だったら、日帰りほかにどこに行こうかな?
    候補はローテンブルク、バンベルク/ラオホビール目的?、ニュルンベルク、いろいろありますね。

》レンタサイクルがあれば、それが一番ですね。YHまで4kmくらいですから。

ミッテンヴァルトのレンタサイクル店はまだ探していませんが、夏季ですからあると期待しています!
    ドイツでよくレンタサイクルを借りるんですが、冬季は店自体閉まっていることが多い印象です。
    ローテンブルクのレンタサイクル店が3月中旬時点ですら閉まっていましたし。
    分かりましたら、こちらもご報告します。

• いいね! 0
    • コメント 0件