1時間近くかかりますが、片道は歩いたほうがいいかと

ユーゲントヘルベルゲでピンポイントで着けます。帰りのタクシーが難しいかも知れないので歩くといいかと。
5月に行かれた女性はツークシュピッツに登ったあと、暑い中を花の谷まで往復したと言ってましたから。
ミッテンだけなら、往復歩いても、街見物とともで余裕ですが、少なくとも片道は歩いたほうがいいですよ。
途中も変化があっていいので。

花畑は4~7月が最盛期で、雪のアルプスは6月までですが、360度アルプスの眺めはいいかと。夏の富士山は雪がないでしょ。あんな感じです。
年により違うみたいですが、9月の雪のないときに、YHの庭で生徒たちが輪になって踊り、花畑の中で寝転がっていた日本人女性に寝転がっている写真を撮るように頼まれたので、8月なら花は咲いてると思います。

気に入られたら、春から初夏にまた行かれたらいいかと。感激して、皆さんに紹介したくなったのはこの時期ですから。

ただ、雪がなくても岩峰の眺めはいいですよ。また、大半の方は街だけですが、ブログなどを見てもみな大好きになるようです。オーバーアマガウの街をアルプスど真ん中に移した感じです。
バイオリン造りの工房も見られます。

グーグルでBuckelviesen検索で数百点の画像が見られます。

2月に行かれたpico-chan のブログが途中の道のりの画像もあり、わかりやすいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 1時間近くかかりますが、片道は歩いたほうがいいかと

    アドバイスありがとうございます。
    以前台湾太魯閣峡谷のお話もしていただきましたが、ドイツになってしまいました。
    *あの後旅行会社に台湾ツアーの話しを聞きに行ったくらいなんですが・・


    当日の天気で行き先が変わる可能性もありますが、ちょっと変化を付けてみたくてミッテンヴァルトを検討中です。

    360度アルプスの眺めを見るためには、Jugendherberge Mittenwaldでピンポイントなのですね。
    タクシーは行きの方が捕まえやすいと思いますので、行きに利用しようと思います。
    *帰りも諸々の都合でタクシーが必要ならYHで呼んでもらおうと思います。


    》花畑は4~7月が最盛期で、雪のアルプスは6月までですが、360度アルプスの眺めはいいかと

    ドイツで360度アルプスの眺めはなかなか見れないですから、一度は見ておきたいと思っています。
    360度アルプスではありませんが、シュヴァンガウの聖コロマン教会近くの牧草地からノイ城を見たときの自然の雄大さが素晴らしかったのを思えています。
    Buckelviesenは保護地区でもあるらしいので、自然を満喫できる最適な場所とも言えそうですね。


    ミッテンヴァルト駅や周辺でレンタサイクル店があれば、移動の自由度はぐっと上がりますね。
    こちらもちょっと調べてみます。


    また質問します。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    気が向いたら行かれるくらいでいいかと

    最近の気候は読めませんが、欧州では比較的涼しい8月のドイツ行きは正解かと。
    ドイツ一筋○十年と行っておられたので、台湾に興味示されたのに驚いたくらいですから。
    行きたい所に行くのが一番です。

    海外へ行きたいけど、お金と時間のないとき3日でも行ける台湾にどうぞ。長いほうがいいですが。
    日本の5、10月の気候に似た快適な11~3月がお薦めです。

    ミッテンヴァルトはミュンヘンがもし、猛暑にでもなったら避暑に行かれるといいですよ。標高が軽井沢と同じくらいなので、ミュンヘンより相当涼しいかと。

    レンタサイクルがあれば、それが一番ですね。YHまで4kmくらいですから。