Re: 9月のロンドンは、オリンピックの影響で宿などは値上がりしますか??

イギリスに永住しています。

基本的にオリンピック期間中(9月半ばまで)はホテルは激高です。わたしもロンドンに行く用事がありましたが、あまりの高さにあきらめざるをえませんでした。私がいつも使っているホテル(格安ホテルチェーン)も期間中は倍以上します(日時と場所によってはいつもの10倍の値段になっており、イギリス人の友人もすごくびっくりしていました)。B&Bもあたってみましたが、みんな高かったです。
オリンピック期間中、ということもあり、ロンドン郊外へ行く電車、長距離バスはいつもより値段が高いです(いつもスペシャルオファーがあることが多いんですが、期間中は皆無に等しいです)。
また、ロンドンの地下鉄に勤めている友人の話では、オリンピック会場までの足は公共交通に100%頼らざるを得ないため、激混みが予想されるので、期間中はロンドンに来ないほうがいい、とまで言われました。それでなくても、普段でもロンドンのラッシュアワーは混んでいて、場所によってはホームの安全を確保するために、駅構内の立ち入りを制限している(つまり、乗客は外で待たされる)ので、期間中はどうなるか、予想できません。
できれば、オリンピック期間をできるだけ外して来英されることをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント