北品川の大使館へ問合せした方が……。

大使館に直接申請しても、例えば月曜日申請したら金曜日に受取だそうです。
エクスプレスは無しと言う事でした。
8月訪麺なら時間的余裕があまりないので、すぐ大使館へ問合せする事をお勧めします。
日本人女性が対応してくれれば、トピ主さんの心配するところがすぐ理解してくれると思いますが、ミャンマー人女性だと、単に日本語を話せるだけで理解されないかも?

いづれにしてもこの内容でしたら、同様な経験者が居るとは思えませんし、大使館の担当者次第と言う面もあると思いますので、大使館へ問合せした方が良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント