メヒコ楽しめました。

たかちゃんさん、のりーたさんありがとうございました。クリスマス後の出発予定を少し早めてメヒコに行って来ました。
印象としてはDFに関してはリマよりも都会的で町も整然としていると感じました。やはりアメリカと国境を接してるだけあって町も人もアメリカナイズされてますね。
空港からはメトロを利用しましたが、早朝でも特に危険は感じませんでした。空港ではリマよりタクシーの客引きもなくメトロの駅も近くて便利に感じました。リマでは山ほど客引きがいるので、私は普段空港から電話で無線タクシーを呼ぶようにしています。
DFの外にも行ってみたんですが、北へ戻る長距離バス車内でイミグレーションの係官が乗り込んできて外国人のパスポートチェックがありました。国境を越えて北で就労する人も多いようですね。
また機会があればゆっくり回ってみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい

mariannさん おかえりなさい
    メキシコは楽しかったようですね、お元気そうでなによりです。

>タクシーの客引きもなくメトロの駅も近くて便利に感じました。
    初めての場所で、地下鉄を駆使できるなんて すごいです!
    確かに、安いし、階段が多いから運動にもなりますね。

>北へ戻る長距離バス車内でイミグレーションの係官が乗り込んできて外国人のパスポートチェックがありました。
    私もティオティワカン行きのバスで同じ経験をしました。
    メキシコ人の男性乗客数人が降ろされて、所持品検査をされていました(服を脱がされていた人もいた)
    日本の警察が、理由も告げずにこんなことしたら、マスコミ沙汰でしょうが。
    乗客の皆さんは「ああ またか~」なんて感じでしたね。

リマ(ペルー)はまた行ったみたい国のひとつです。
    今度は、mariannさんにアドバイスをお願いするかもしれませんね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件