ミッテンヴァルトについて

マルコポーロ3 さん

話が飛んで申し訳ないですが、ミッテンヴァルトについて調べてると、
マルコさんのお薦めの花の谷のコメントが出てきて、興味を引きました。
ミュンヘンへと移動し、ミッテンヴァルトで一泊しようかと思ってますが、
訪れるのが9月も下旬に差し掛かり、花の時期は終わってる頃でしょうか、
それでも行った方がいい所でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ローファー

5、6月のほうが花も多く、360度のアルプスが白銀に覆われ、このころがベストです。スイスと比べ、山も3000mほどとやや低いので、秋9月は雪がなく、岩峰が360度という感じです。素晴らしい岩峰ですが。
    花は9月にも確かに咲いていましたが、その年は猛暑で夏が長かったせいかも知れません。
    日本のサクラや紅葉と同様、毎年異なります。
    ただ、アルプスが覆いかぶさるようなミッテンヴァルトの街並みは年中余り変らないかと。これも雪山の6月までと、10月以降が最高ですが。
    どなたかに書きましたが、5,6月が金、9月は銀です。

穴場のローファーも素晴らしいので検索してみて下さい。

グロースグロックナーは大分知られてきましたが、ここはまだ超穴場です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

銀ならまだ行けるかな

マルコポーロ3 さん

超穴場と言われる、そのローファーですが地球の歩き方にも
    出てなのはもちろん、検索しても靴のローファーが出てくるぐらいです。
    マルコさんの過去コメントに一つ出てきましたが、それだけで
    判断材料がありません。もう少し情報いただけませんか?