なんてお優しい(^o^)

mxegamiさま
優しいご意見ありがとうございます。
イギリス含むヨーロッパでは子連れに優しいとよく聞きますが、自分のこととなると、初めての子育てで周囲にご迷惑をかけないようにとつい神経質になってしまいます。あれこれ気に病んで、旅はまだ先ですが今から心の準備をしてます。
mxegamiさん、男性だったんですね。すっかり育児中の女性の方だと思ってました。
育メンですね。すごいです(^ ^)よっぽど旅慣れていらっしゃるのでしょう。
お1人でお孫さんと旅行なんてなかなかできませんもんね。
なるほど、マックは男性トイレにもオムツ替え台があるんですね。それを知ってしまったからには、今回はマックに行く時は旦那さんに積極的に赤ちゃんと一緒にトイレに入ってもらいます(^o^)!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: なんてお優しい(^o^)

    最初から孫娘と二人旅じゃなくて、スペイン人と結婚した娘に会いに行けば、ついでにヨーロッパ旅行も。それで、女房と娘に旅先で、これからはドン感な男が行ってもつまらないから、お爺ちゃん2-3日孫を預かってよ、って置き去りにあっています。それで、孫を連れて、公園の散歩や食べに行くにもいつも一緒。

    イギリスでも、フランス、ドイツ、イタリアでも同じ目にあっています。それで、2-3日の外国での子守も苦にならなく。レストランて言っても赤ちゃん連れなので高級じゃなく、ファミリー的なところばっかり。ウエイトレスがお歳を召したところを選んで少し時間をズラして入ります。食事中に泣かれても、お婆ちゃんウエイトレスが抱いてあやしてくれ、ゆっくりと食べるし、オムツ替えもしてくれるし。

    息子もメキシコ人と結婚、カンクンにも。そこでも、息子の1歳の孫娘の子守でホテルに置いていかれます。

    もう、今では7歳と3歳になっていますが、この習慣はもう変わらないようです。二人とも、乗り物に乗ると、すぐに寝てくれるので、楽でしたが。

    男・女で見たいものも決定的に違うのがあるので、旅先でも、御亭主に赤ちゃんを預けて2-3時間は一人でファッションの店に入り浸るのもいいもんですよ。御同伴だと、男にとっては苦痛の時間になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いいなあ(^ ^)

    なるほど、国際的な環境にいらっしゃるから慣れていらっしゃるのですね。
    そしてきっとmxegamiさんができたおじいさまであるだけでなくお孫さんもお利口さんなのですね。
    2-3日も2人っきりで過ごせるなんてびっくりです。なんて羨ましい。
    何度かダンナさんに赤ちゃんを預けて夜食事に行きましたが、ほんの3-4時間の事でしたが帰ってみたらダンナさんはヘトヘトになっていました(^_^;)旅先で2-3日も2人っきりにさせるなんて、遠い日の夢ですー(−_−;)
    けれど、mxegamiさんのおっしゃるように、私がファッションのお店を物色する間くらいはダンナさんにオマカセするのもいいかもしれませんね。付き合うのも退屈だろうし、そばで暇そうに待たれても集中して買い物ができないですからね(^ー゜)

    • いいね! 0
    • コメント 0件