イタリア北部の旅は、簡単です。ミラノからベネチアへたった3時間。

イタリア北部の旅は、都市間の距離がとても近いので、簡単です。

ホテルが決まってるのなら、日帰りになりますかね。
ま、別にホテルに泊まらなくてもいいでしょうが。

トリノからミラノを見て、どこへ行くか考える。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/milano.htm

>>ミラノ駅で時刻表をチェックする。
>>午後4時に出る列車がベローナ(VERONA)に午後5時半、そのままベネチア(VENEZIA)に午後7時に到着する。
>>つまり、ミラノ、ベローナ、ベネチアはその間をだいたい1時間半で移動できるわけだ。

1988年でも、ベネチアに行くのに、たった3時間。
朝早く出て、夜帰ってきたら、明るい時間にベネチアを見れます。

図書館へ行って、トーマスクックヨーロッパ時刻表の北イタリアの部分を、
コピーしてしまえばいいでしょう。

トーマスクック。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/theory/thomas_cook_timetable.htm

古いものでもかまいません。
列車のだいたいの時間と本数さえわかれば、あとは、現地で確認します。

フィレンツェまで日帰りはちょっと難しいでしょうが、
できないことはないです。

トーマスクック時刻表を見て、いろいろ考えたらいいでしょう。

一冊買っておけば、ほかの旅にも使えます。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今の鉄道の時間は、自分で調べてください。

    ネットでも簡単に調べられます。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ネットの検索は信用できません。

    いま軽く、適当なサイトで、検索してみましたが、
    ミラノ~ベネチアまで、2時間40分程度が出ました。

    ただ、料金がイヤに高い。
    ローカル列車があると思います。

    全体像を掴むには、トーマスクックが一番ですよ。
    それと、現地の駅で、時刻表を見ることです。

    僕は、鉄道駅で翌日の列車の時刻表をチェックして、
    計画を立ててました。

    僕のイタリア旅行
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/italia-list.htm

    1988年、1996年の移動時間など書いてあります。

    みどりのくつした