あの~BTSって高架の電車です

サパンタクシンに行くにはBTS。BTSって高架を走る電車です。日本なら新交通システムです。
アノーマのホテルから広い通りを左に見ると高架が見えます。インター-コンチネンタルホテルの前がチットロム駅に上がる階段です。昼間、10時から夜8時ごろまでなら、アノーマホテルのすぐ横がわにあるギャイソンプラザの2階から駅に抜ける通路が開いています。そこから、サイアムまで行って乗り換えサパンタクシンまで行くと良いです。

ただし、乗り換えは同じホームではなくて、たしか階段をあがったかな?

誰かに「サパンタクシン?}と聞いてみてください。
川べりにあるシャングリラホテルが見えます。

言い忘れましたが、チットロム駅からサイアムまで、スカイウウォークという電車の線路下をずっと歩いていけるので、サイアムパラゴンまで、雨でも濡れずにいけますよ。

両替をされるなら、スーパーリッチ。BIC C、ホテルの玄関の前、横の入り口から入ってすぐにありますが、、BIC Cを通り抜けて、金属の塀にそっていくともう一軒スーパーリッチがあります。そこの方が少しレートがいいのです。1万円だったら、4000バーツ、BIC Cのは3970バーツになります。
BIC Cはパスポートはだしませんが、塀を通り越す所は、パスポートをコピーさせられます。

タイ語で番号を言われたりするので、初めての方には面倒かな。BIC Cがお勧めです。
空港の銀行はちょっと高めなので、タクシー代だけ両替するといいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/26 10:26

お元気ですか?? 王国です。

暑い夏もほぼ終わり、秋ですね。 10月下旬にタイに行きます。もう47回目の入国になります。 今度はチェンマイかチェンライに行きます。時間があったらチェンマイ近くのランプーンに行きます。大した町ではありませんが、1つの県ですので。タイは77県あり、未だ6割程しか行っておりません。全県制覇目標の為に旅行してる様です。  でも、本当はタイ人の友人に会うために、毎日仕事に気合を入れて頑張っております。 最近、全日空のマイレージ会員が安いタイ航空に乗ると加算対象外になり、わざわざ羽田か成田乗継でバンコクに行っています。10万円前後の運賃は加算されますが。 なので、関空から最近は国際線に乗っておりません。またお会い出来る日を楽しみにしております!!   王国。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お元気ですか?? 王国です。

おひさしぶりです。

私は10月18日、成田からバンコクに行きます。

21日22日は友人の家族とともにカオヤイ国立公園に遊びに行きます。
    最近、タイ人の中で爆発的人気のリゾート地で、ホテルもたくさんあります。
    その中でキリマヤホテルというところに泊まりますが、一泊5000バーツもします。
    他のホテルも満杯でやっとそこが取れたのです。
    サファリあり、滝あり、ゴルフ施設有で、タイのセレブたちに大人気だそうですよ。

24日夜にバンコクを立ちますが、またすれ違いでしょうか。

いつかご一緒にバンコクでお食事できたらいいですね。

今回は私は家族3名で行きます。またバンコクはアノーマにおります。

お会いできるようでしたら、タイの携帯番号お知らせします。

次回は1月中旬か下旬の予定です。