Re: ミラノ一人旅で・・・乗継からホテルまで

1.については、心配しても仕方がないのでは?
多分大丈夫でしょうけれど、万が一その日に出てこなければ、
翌日の便で送られ、ホテルまで届けてくれると思います。
そういうときのために、洗面具や1泊分の着替えは、手荷物に入れるといいと思います。

2.については、徒歩10~15分程のホテルであっても、
徒歩でいくことは、よほどわかりやすい通りにあって、道も明るいのでなければお勧めしません。
お盆休みと言うことは、ミラノの一般市民の大半はバカンスに出ていて、
ミラノはゴーストタウンに近い状態です。
空港からタクシーに乗ってはいかがですか?
または、マルペンサエクスプレスではなく、シャトルバスで中央駅まで行き、
中央駅からタクシーに乗るとか。
タクシーは、ぼられる心配はそれほどしなくてもいいと思います。
こういうところで予約してはいかがでしょうか。
http://www.taximalpensa.it/en/prenotaxione-taxi-malpensa.htm

3.については、予約サイトにちゃんと伝えてあるなら、電話をする必要はないと思います。
同じ状況で、キャンセルされたことはありません。

どうぞ楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/10 07:21

Re: Re: ミラノ一人旅で・・・乗継からホテルまで

ぐら姐 様

ありがとうございます。
    ①については、「なるようにしかならない」と云うことですね。
    ②のサイトについては検討してみます。ミラノがゴ-ストタウン化することは
     知りませんでした。勉強不足でした。
    ③は、安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

肉団子48さんの意見に賛成です

ホテルの予約を変更してはいかがでしょうか。
    プリントアウトしてあるといっても、オクトパスでの予約であれば、
    変更できるのではありませんか?
    クレジットカードで支払い済みでも、キャンセルするとちゃんと戻入されますよ。

マルペンサからシャトルバスに乗って中央駅まで移動し、
    中央駅至近のホテルを予約するのが、この場合は一番都合がよさそうに思えます。
    到着当日徒歩でホテルへチェックインできますし、
    ホテルに荷物を預けて最後の晩餐を見に行けば、
    その後のフィレンツェまでの移動の際も、荷物を取りに行くのが楽です。

始めての土地で、スーツケースを転がして夜に10~15分歩くのも
    普段のミラノならば宿の場所さえ分かり易いなら反対はしませんが、
    この時期、歩いている人もまばらだと思うので、かなり心細いし、
    迷っても道を聞ける人がいないのではないかと思うのです。

バスより鉄道の方が正確でよさそうと思ってマルペンサエクスプレスを選択したのかもしれませんが
    空港からのシャトルバスは、けっこう正確に走りますよ。
    ましてやこの時期道が空いていますから、早く着くぐらいではないかと思います。
    スーツケースもバスの下の荷物入れに入れるので楽なので私はシャトルバスの方が好きです。