ありがとございます

注意してみているのですが菓子パン中心のお店しか
見つからず、どこかにあるはずと思い質問しました。
前回は、ifcなどモールへは行きましたが、
ホテルへは行きませんでした。
今度行ってみます。

追記)セントラルか、チムチャーツアか、MTR駅そばで探してます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 香港のパン屋さん

何度もレスしてすみません。

散策方々MTR駅周辺をご自身でお探しになるのも楽しいかもしれません。しかし、ほんの少し気合を入れて探されようとする場合は、ご滞在のホテルでExecutive chef(総料理長)に面会を希望して聞いてみるのが効率的なように思います。香港のある程度のホテルには西洋人の総料理長がいます。現地のおいしい和食の店を日本人スタッフに聞く感覚で、西洋人シェフにとってパンは日ごろ口にするものですから、パンにこだわりのあるシェフなら、自分の行きつけの店を紹介してくれるはずです。

その場合、まずフロントのマネージャーかロビーのゲストリレーションズのスタッフに、あるいは電話でオペレーターにExecutive chefがどこの国の人か尋ねてください。西洋人ならば、5分でかまわないので話をさせてほしい旨依頼します。その時多忙なら、自分の都合のいい時間を伝えアポを取ってくれるよう依頼します。(これはF&Bオフィスに電話をして、そこの秘書に依頼してもかまわないです。)

応じてくれれば、相手も人間ですからレストランの朝食が最高だったとか言いつつ、香港でおいしいフランスパンを購入したいのですがと続ければ、教えてもらえるはずです。(相手はホテルの上級管理職ですからチップなんかは不要です、念のため。)

コンシェルジュに聞くという方法もありますが、フランスパンが買える店は教えてもらえても、よほどフランスパンが好きなスタッフで無い限り、自信を持っておいしいと言える店を聞くことはできないと思います。

まずはご参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

なるほど、そのような方法がありますね。
    最近地方の小さな町に住んでます。
    近所では大手パンメーカーの製品しか手に入りません。
    ですから、旅行の際はパン買ってきて
    冷凍して食べてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件