日程は行けそうではありますが

マルコポーロ3 さん

相対するご意見をそれぞれからいただき、う~ん…。
もちろんここがオーストリアの一大名所として、あげられるのも確か
でしょうし、オーストリア初めての私としてもどうして見落としたのかと
後であわてました。一つには今回の周遊でスイスメインに比重を掛けたため、
あまり気を引かなかったせいでもありますが。

調べてみるとどうも時期的にもツアーしか方法がないようですし、
あげておられる「ハイリゲンブロートからのグロースグロクナーの素晴らしさ」も
バスが9月16日までで、見れそうにありません。
またいつかはないかもしれないけど、あることを期待しつつ、今回は見送ろうかと
思っています。ノートまで調べていただき残念ではありますが。

ハルシュタットはもちろん滞在予定にしています。
渡し船の最終便までは調べてなかったのでうっかりしていましたが、オーストリア
政府観光局の交通リンクで出てくるハルシュタットの時刻と、国鉄サイトのタイム
テーブルの時刻で最終便に違いがありましたが、国鉄の方が正しいんでしょうかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 9月中旬以降なら、次回ということに。

9月でしたね。同時進行で数人の方にオーストリア旅程の相談をさせてもらっていたので7月、8月の方と混同しました。

ツアーバスは9月中旬までです。

ただ、路線バスとそう変らず、自由ですよ。

何かバートイシュルになっていたようなので変えられたのかと思いました。ハルシュタットとザンクトヴォルフガング泊のほうがいいかと思います。

時刻は早いほうに合せるのが無難です。多分、国鉄のほうが正しいかと思いますが。街へは早く着きたいので。

• いいね! 0
    • コメント 2件

保険をとって

マルコポーロ3 さん

そうですね。
    渡し船は国鉄の方が遅い便が一便出てきましたが、
    念のため早い時刻に合わせます。

• いいね! 0
    • コメント 0件