ACTVとAlilagna

調べてみると、当然ながら別会社なので基本的にチケットは
共通ではありません。
ACTVのルートマップを見ると空港から4つの路線が出ているが
すべて運営はAlilagna。
http://www.actv.it/pdf/navigazione/Mappa_linee_2nov.pdf

Alilagna のルートマップを見るとなぜか空港からは3本しかないが、
こちらにも全路線24/72時間乗り放題のチケットがあります。
路線数はACTVと比べものにならないが多分行きたいところは
網羅されているはず。

http://www.alilaguna.it/en/lines/lines-map

つまり例えば1週間滞在して隅々まで行くならともかく
1日程度ならAlilagna の24時間(30ユーロ)を買えば空港の往復にも
使えるし便利では?(空港往復だけでも24ユーロ)
ACTVと乗り場が違うかもしれないが簡単に分かるでしょう。
船もずっと良さそうです。

ちなみに僕は3回行ったが列車と車のみです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ヴァボレットの運営会社が二つあるということですね。

    グランドカナル内なら、どれに乗ってもいいと思ってました;

    空港への片道はバスを考えています。Venice connectedのサイトで、BUY NOWのタグをクリックすると出てきた、各種カードの中から 〇hourTourist travel card ACTV+ Airport transfer bus one way というのを買おうと思っています。

    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件