天気次第

Glossglocknerの基点,Zell am Seeは,Innsbruckから2時間,Salzburgから1時間半で,いずれも直行もあります。それほど不便とは言えません(ICなどの高速列車はありませんが)。

Glossglocknerは高山だけあって,StubaitalやSalzkammergutの高原とは異なった雄大な景色が楽しめます。バラエティという点では,どれかを削って加えるのもいいと思います。

ただ,天気が悪ければ全く楽しめないところなので,天候によってSalzburgと調整すればよいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスでのアクセスが難しいような

たびとーく さん

回答ありがとうございます。
    どれも削りがたくって困ってしまいますが、それ以前にバスは基点と
    なる町からツアーでないと現在不通とあったような?
    また、南側からだと9月半ばまでしか走らないとも。
    もし可能性があるなら、行ってみたいですが…無理なら諦めも付きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーバスの運行日をチェック

どなたからかのメッセージで今年から路線バスがなくなったという情報を頂きました。以前からあるザルツブルクからのツアーバスはそのままのようですが、週1便?とか少ないようなので路線バス情報も含めて要チェックを。
    うまく日程があえば、オーストリア一の絶景かと思いますので晴れてれば行かれるといいかと。
    年により違うでしょうが、9月中旬はグロースグロックナーを含め1週間以上快晴が続き、驚いたことがあります。
    これはいい話でしょ。
    翌年7月のオーストリアは1週間日本の梅雨のような連日の雨でした。でもハルシュタットはそれでも美しかったです。