Re: 海外のインプラント歯科技術について

私がボランティアをしているシニアセンターでも、インプラントの経験者はいます。
Medicareや他の保険があっても、一本$5000から6000だそうです。
歯の保険は高いらしいです。
それに、日数がかかるので滞在は長くする必要があります。
知り合いは、三本の完成まで半年だとか。
その後、インプラントの調子が悪くなった人もいます。
日本在住なら、そのたびに渡米しなくてはなりません。

ここらは日本語を話すインプラント歯科医もいます。
なんと、一日で完成するインプラントを宣伝している日本人歯科医もいますが。
現実は、歯に関する限り、帰国して日本の歯医者に見てもらう人、シニアセンターだけでもけっこういます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/07/09 05:54

Re: Re: 海外のインプラント歯科技術について

いつも現地情報をありがとうございます。

しばらくかかっていた歯医者に診てもらうために横浜に戻ってきました。隣町ですが8年ほどいたときに丁寧に説明してくれるのでまた診てもらうことにしたのですが、インプラントはなされないとのことでどこか大学とか紹介してくれるらしいですが、その前にちょっと調べてみたくなりました。

日本ではしばらく前に70~80万円ときいたことがあります。今の先生にはまだあからさまにいくらですかとは聞きにくいのですが、街路の電柱についてる広告などでは30万円~というのもあります。保険は利きません。

たぶんアメリカから入った歯科技術ではないかと思いますが、こちらではまだ始まったばかり見たいで、施術の失敗が多いらしいです。日本人のほうが手先は器用ではないかとは思いますが、術に慣れていない新しい歯科医とかは怖いです。なぜか新しい歯科医の看板には必ず診療項目に書いてあります。

>日数がかかるので滞在は
    私も3ヶ月ではたりないかと思っていました。日本でできない医療ならVISA が出そうですが、歯科ではどんなものでしょうか?

>その後、インプラントの調子が悪くなった人
    さすがにシニアに接しているだけによくご存知ですね! 施術のあとに手入れが悪いと再び歯周病になる人が高齢者に多いらしいです。それもあってためらっています。もちろん100万円近い治療費もすぐにでるわけではありません。

tsukishima さんに直接メールしようかと思いましたが、お忙しいと悪いのでこちらにまた書いてみました。こちらはとても蒸し暑いです。気候のせいか血圧もなかなか安定しないです。カルフォルニアにいると日本食以外なら食べられるのですが、日本に帰ると全て食塩相当量を調べてからでないと食べられません。

今後ともよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件