クスコの学校はどうですか?

昔、クスコのニシカワトラベルさんに伺ったんですが、クスコの学校(確かエクセルだったかな)では正式なペルー文部省の学習終了証みたいのがでるんですって。
クスコだったらマチュピチュなどの周辺遺跡にも遊びに行けるし、世界遺産の街並みもきれいだしおすすめですよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/06 23:20

ありがとうございます

manamajaさま、情報ありがとうございます。エクセルのHP見ました。しっかりした学校のようですね!W是非、クスコで学校に通いたいです。ただ、個人レッスンがもう少し安い所がいいのですが、、、、そのような安価な学校はHPなんて作ってないのでしょうね。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/11 01:16

Re: ありがとうございます

個人レッスンっていうので、自分はグアテマラの学校に通っていたんですが、教師の質が悪くてビックリ。実は大学生がバイトでやってるってことで、あの国では週30ドルぐらいの小遣いは大きいんで、誰でもやちっちゃうみたいな感じで、、、しかも自分に付いたのなんてティルデの付け方も分かってないようなレベルで、、、
    せっかくの機会ですし、少し高いぐらいならしっかりした教師についてみっちり勉強されては、、、
    クスコだったら観光もついでにできるし、世界遺産でスペイン語学習ってのもいいんじゃないでしょうかクスコはいい街でしたよ。自分はクスコの日本人旅行社に学校の予約とマチュピチュ、聖なる谷観光とか頼んじゃいました。