即決しました!

マルコポーロ3様
日程まで作成していただき、詳細なご回答ありがとうございました。
南下コースがそれほどまでに良いとは思っていませんでしたので、
お話を聞いて南下コースを取るのに即決しました。
現地11日なので結構時間には余裕があるんですよ。

1日目は夜中にザグレブ到着なので
翌日にプリトヴィッツェに行って、
翌々日からスロヴェニア方面に進んで南下するコースをたどりたいと思います。
ドブロブニクからは空路なんでゆっくり南下コースを旅できそうです。
途中、フヴァル島に宿泊して青の洞窟ツアーにも参加しようと思っています。

マルコポーロ様に作成していただいた日程を参考にして
モデルケース作って見ました。

今から楽しみでなりません♪
本当にありがとうございました!

1日 ザグレブ着 泊
2日 プリトヴィッツェ観光(宿泊はザグレブかプリトヴィッツェ)
3日 リュブリャーナ観光 泊
3日 ブレッド、ボーヒン湖観光、ブレッド泊
4日 リュブリャーナ、ポストイナ観光、オパティア(リエカ郊外)泊
5日 オパティア観光、ザダール宿泊
6日 ザダール、シベニク観光、トロギール宿泊
7日 観光、スプリット観光宿泊
8日 フヴァル、青の洞窟 観光宿泊
9日 スプリット観光、宿泊
9日 ドブロヴニク 観光宿泊
10日 ドブロヴニク 観光 夜、空路ザグレブへ
11日 ザグレブ 観光、宿泊
12日 帰国

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 午後遅くは西日で海が見えにくい

    それでよろしいかと。
    海は当然右なので右座席に。
    午後遅くになると西日でまぶしく、海や海岸が見えにくいので午後は観光、午前移動のプランがいいです。午後何時くらいからまぶしくなるか忘れましたが。
    オパティアはハプスブルク帝国時代の皇帝御用達の海浜リゾートで王侯貴族の別荘など素敵な建物が残っています。
    ドブロにハネムーンに行くカップルに途中、オパティア1泊を勧めたら、すっかり気に入り、ずっと滞在、結局ドブロへは行かずじまいで残念でした。
    スプリト、ザグレブは半日以下でもいいかも知れません。その分、どこかの島(多くが国立公園)でもう1泊されるといいかも。

    • いいね! 0
    • コメント 0件