BTSに乗るならチットロムから

てちゃーさん、こんばんわ

アノーマからサパンタクシンまでは、すぐそばの、ギャイソンプラザ、その隣のインターコンチネンタルホテルの前のチットロムからBTSに乗り、サイヤムの乗り換えでサパンタクシンまで行き、舟に乗るのがいいかと。

初めてですと、乗り換えが難しいでしょうか。
何回乗っても、どうもキップを挿入して、取り出すタイミングが下手で、柵に挟まれてしまうことが多いので、BTSはいやなんです。

アノーマのすぐ傍のプラツーナムの河に船着き場がありますね。あれに乗るとどこまで行くのでしょうか。
あれに乗ってチャオプラヤエキスプレスの乗り場につながりますでしょうか。

出掛けるときは、いつもホテルのボーイさんにタクシーを呼んでもらっているので、ほとんどバスにも乗ったことがありません。

タクシーでアノーマからタクシン橋まで、70バーツぐらいで行くので、3人ぐらいならタクシーの方がやすいかもしれませんね。

初めてのバンコクでしたら、パンダバスの市内観光などいかがでしょうかね。
私は初めてタイに行った時は20数年前、パック旅行で市内半日とローズガーデンに行きました。
昼食もついていて楽しかったです。その時であったガイド氏といまだに付き合っています。

トピ主様、ごめんなさい。私の質問にテチャーさんをおかりしました。

もし、雨に降られたら。ホテルのとなりのBIC Cスーパーで、食料品を買い、5階の食堂街をぶらぶらすると面白いですよ。
あら、ここは日本かしらとおもうほど、うどん屋さん、ラーメン屋さん、日本食レストランがあり、漢字、ひらがなの看板だらけです。

面白いのは「チャクザ」という飲み物が売られてました。缶にヤクザのお兄さんの絵があり、チャクザと書いてあるのです。ただの日本茶なんですが。。。たしか、ひらがなで「おいし」という飲料メーカーがだしています。

もうひとつは、歩道橋を渡って伊勢丹に行き、ぶらぶら歩いてワールドトレードセンターに行き、一度スカイウウォークにでて、今度サイアムパラゴンまで歩くのも面白いです。アイススケート場、映画館もあります。

日本より公開が早いので、一足先に見ることが出来ます。私はバンコクでハリーポッターを全部みました。
(英語が難しくて、ちんぷんかんぷんでしたが)

ああ、そうそう、アノーマの2階の中華レストランとイタリアレストランの味、まあまあです。夜便で帰られるなら、6時半から店があきますので、食べてから空港に行くのには便利です。

楽しい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: BTSに乗るならチットロムから

アノーマとは何かと思ったらトビ主さんの宿泊するホテルですね。
    前質問を見ていなかったので分からなかったです。
    確かにBTSチットローム駅からサイヤム乗り換えで行かれた方が良いと思います。

プラツーナムの河に船着き場の船に乗ったことないのですが、以前のレスでサヤーム駅のちょっと先辺りが終点と言うようなレスを見た記憶があります。(東の方は分かりません)
    面白そうなので今度乗ってみようと思っています。

Re:パンダバスの市内観光などいかがでしょうかね。
    初心者にはその方が良いようにも思えますが、人それぞれなので時間をかけながらBTS、地下鉄、水上ボートを利用し移動を楽しみながら観光するのも良い想い出になると思います。
    以前カオサンに宿泊していた4人くらいの若者がわざわざ地下鉄、BTSに乗継チャオプラヤエクスプレスに乗っていました。
    これってかなりの遠回りですね。
    私がなぜ大回りをするのか尋ねると「チャオプラヤエクスプレスに乗ってみたかった」と言っていました。
    彼らにとってこの行き方も観光の楽しみ方と思います。
    私は公共交通機関を使った動き方の方がタクシー利用より好きです。

Re:BIC Cスーパーで、食料品を買い、5階の食堂街をぶらぶらすると面白いですよ。
    BIC Cスーパーは1回行ったと思いますが、探していたものがなかったのですぐ他に移動しました。
    今度5階の食堂街面白そうなのでのぞいてみます。

アノーマの2階のレストランの情報等いろいろありがとうございました。
    これからからも宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件