チリより・・・???

のり~たさん、どうもありがとうございます!!中南米プロって感じの方ですね!!!とても助かります。
私もいつも一人旅で、あちこち人づてにチョコチョコ行ってるのですが、やはり中南米が、アツイ!!!!!と思っています☆
さて、お教えいただいたページといただいたメッセージを元に、なんとかウユニにいってみようかと思います。
でも、チリからウユニに抜けて、ラパスに帰ってみようかな???ともちょっと思っています。
4月上旬と中旬だと、やはり上旬のほうが水鏡状態の可能性が高いのでしょうか・・・・?もしご存知でしたらお教えください☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チリより・・・???

うし娘さん こんばんわ
    旅の日程がだいぶ具体化してきたようですね。

私がウユニに行ったのは、04年10月です。
    白い岩塩が固まって「亀のこおら模様」になっていました。
    水鏡状態の塩湖も見ごたえがありそうですね。

泊まり損ねてしまった 塩のホテルは「HOTEL PLAYA BLANCA」です。
    ウユニの旅行社の客引きには「ソルト ホテル」で通じました。
    日帰りツアーの休憩で立ち寄りました。
    塩湖の真ん中にあるホテルは、壁・家具など 岩塩でできていました。
    塩湖の入り口の村にも、塩のホテルができたそうですよ。

ラパス、高山病さえならなければ楽しめると思います。
    サンフランシスコ教会周辺の、サガルナガ通り・リナレス通りのお店は見ているだけでも楽しかったです。
    ハエン通りの博物館 特に楽器博物館は興味深かったです。
    ティワナク遺跡は、私は感激して帰りましたが。
    わざわざ行かなくても、ラパスの博物館で十分と賛否が分かれるようですね。

楽しい旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!!

のりーたさん、どうもありがとうございます!
    火曜日から仕事が始まり、なかなかホームページを見る時間がなかったのですが、温かいメッセージをいただいており、とても嬉しいです!!!
    はい、日程がすこしずつ決まってきました!実はやっと航空券も手配しました!サンチャゴイン、ラパスアウトにしたかったのですが、もう格安が取れなかったため、結局逆になってしまいました。。。
    なので、ラパスからウユニに向かい、チリに抜けます!!!
    亀のこおら状態も、よさそうですね!世界の果てというイメージです・・・。
    具体化する過程でさらにお世話になるかと思いますが、引き続きよろしくお願いしますm(__)m