再度そのサイトを見ると

ときどきClio さん

回答ありがとうございます。
サイトのホームページ右に出てる地図はどんどん拡大していくと
ハイキングコースが破線で出てるのが分かりました。
宿やインフォメーション、レストランの位置も分かり
グーグルで見るよりいいですね。他の地方でも使えそうです。
プリントアウトできないのが残念ですが、確認するにはいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すでにご承知のこととは存じますが・・

skypolaさん

スイスのポピュラーなハイキングコースからドイツやオーストリーのエリアに入るとてきめんにハイキングルートのマップ記載の所要時間がなぜかかなりの割合で足りなくなります。

私などは年寄りペーストはいえ、スイスでは2割り増し程度ですむのに、このエリアに入るとてきめんに5割り増しでも足を出す感じです。とくに登りが不足します。

それとそれほどこのアリアを歩いているわけではないのですが、ルートの長さで、逃げのルートが少ないことです。グリンデルワルドやツエルマット、シャモニーなどは全部で2時間ぐらいで切り上げられるコースがけっこうあるのにここいらではしっかり短めでも小半日・・・実際には私のベースでしっかり一日なんてことに。

ステュウバイタールはスキー、それも春の遅い時期でした。 降りてきた後ハイキングルートを】スキーを担いで延々?歩いた覚えがあります。 かの地の女の子?や年配の女性もスキーを軽々と担いで追い越していきました。

うーんまた行きたいですが・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは存じませんでした

ぼうふらおじいさん

度々お世話になっております。
    スイスとオーストリアではコースタイムの捉え方が違うんでしょうかね。
    最近フットワークも随分鈍くなってるので、注意が要りそうですね。
    時間が取れればいいんですが、そうも言ってられず…移動に次ぐ移動。

タイム件、参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件