私もチャオプラヤーエクスプレスを勧めます

ボートで行くと、気持ち良いですよ。

アノーマホテルに泊まるのでしたら、ホテル近くのバス停から、14、15、17、74、77番などのバスに乗り南下、ラマ1世通りを越えて、500m位のBTSラチャダムリ駅で下車。
そこからBTSでサパーンタクシン駅へ行き、そこからボートに乗ります。

船からワットアルンなども見え、ちょっとワクワクします。


回る順番は分かりません。
ワットポーを最後にして、そこで一休みがてらマッサージを受けても良いかも。


ところで、グーグルマップが進化したみたいです。
バンコクのバス停をクリックすると、通っているバスの番号が表示されます。
ほんの2~3日前には、限られたバス停でだけ表示されていたのですが、今日見たところ、試した全てのバス停で表示されました。

便利になりました。


バスの乗り方ですが、目当てのバスが近づいてきたら、片腕を道路に向けて出すと、停車してくれます。

乗るとガチャガチャ金属音を響かせて車掌がやってきますので、10バーツほど出すと、チケットとお釣りをくれます(現在の料金は知りませんが、10バーツで足りると思います。)

降りるのは、どうでしたっけ??
降車ボタンなどという洒落たものはあったかなあ。
いつも、他の人と一緒に降りていました。
BTS駅なので、降りる人はいるハズです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント