東駅からの移動

わたしもこの6月フランス旅行は初めてでしたので初心者なりのアドバイスとお考えください。

パリはホテル代が高いので滞在日数を多くとることができませんでした。
わたしは南仏に行きましたが地方都市を周るのはいいと思いました。
しかし、パリならではの観光ポイントがありますからそこはお好きなところにいらっしゃったらいいと思います。

東駅からの移動です。わたしは土曜日の17時台の利用ですが地下鉄4号線(シャトゥールージュからエリエンヌマルシェ)は大混雑でした。
荷物を持って駅からホテルの移動でしたらタクシーのほうがいいと思います。

パリ市街はバス・地下鉄・RERなど公共交通が発達しています。
市内観光はご自分の好きなところを自分の時間配分で周ればツアーの必要はないと思いました。

パリミュージアムパスはいちいちチケット購入の手間が省けるので有効に利用できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ろっきいさんへ

早速アドバイスありがとうございます。
    そうですね、ターミナル駅だしタクシーもきっとたくさんいますよね。
    少々のお金をケチって心身ともに疲労するのも嫌なので、その線で考えようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件