退会ユーザ @*******
12/07/08 10:54

すでに一度訪れたことがあるのでしたら

ウルムチは何も観光のインフラがないことはご存知と思いますが、ここをベースに天池、南山牧場に足を延ばしても
期待外れかも。
どちらも日帰りツアーに参加しましたが、時間と金を掛けてまでの感動はありませんでした。
天池などは現地に観光のインフラもなく日本の箱根の芦ノ湖の方がよっぽど風光明媚、あまり期待されると行かれてガッカリしますよ。
ウルムチでの3日間、帰国したらその時間の潰し方のレポートに期待しています。

なお私は知人がウルムチにいますので別の目的でよく行きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: すでに一度訪れたことがあるのでしたら

そうですね、観光ということは考えないことにします。とにかく日本とは全く異なった雰囲気の異国にいるわけですから、広い街のウォーキングを楽しむこととします。そして本も多めに持って行きます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/07/10 12:43

中国最果ての駅まで

時間に余裕があるようなので広大な中国の西の果ての阿拉山口に行かれたら如何ですか。
    そこから国境バスで2-3分も乗ればカザフスタン、一歩国境跨げばそこには全く異国があります。
    ウルムチから寝心地のよい寝台列車に乗ればよく朝に終着駅到着します。
    戻りは車窓からの景色をお楽しみください。