退会ユーザ @*******
12/07/08 09:22

Re: Re: 九寨溝から香港への航空券ってありますか?

香港への移動を、例えば7月13日(土)という同じ土俵で考えた場合、中国国際航空を利用し、通しで買うのが最も良い選択ではないかと思われます。

運賃は2100元。重慶経由は6時間15~20分で、北京経由なら8時間15分かかりますが、安い部類に入る航空券の中では最も好接続です。この航空券の良いところは、黄龍発着便の予約クラスが「Y」であり、乗り継ぐ便も「K」でとれば良いため、混んでいる日付でも比較的予約しやすいところでしょう。目的地に早く着きたい場合やスターアライアンスが好きな場合は北京経由で香港着16:25を、早起きが苦手な場合や所要時間が短い方が良い場合は重慶経由を選択すれば良いと思います。ただし、切り込みの「YR」が北京経由だと50元高くなるため、「しわいや」であれば選ぶことはできません。

あくまでも仮の話ですが、当該日に移動する場合であれば、個人的なお勧めは国航利用の重慶経由です。

以上、km45さんの投稿の補足として、書かせていただきました。

初めて中国を旅行されるということであれば、通しの航空券で、しかもなるべく同一航空会社の乗り継ぎを選ぶようにするのが無難ではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント