前言撤回

良かったですね。前のコメントで、確認メールが来ない場合は予約ができていないと考えたほうがいいのでは、と書きましたが、nomyさんのところに来た回答メールを読ませていただいて、間違いだったことがわかりましたので、訂正・撤回させていただきます。不正確な発言をして申し訳ありませんでした。私の場合は別の理由で予約が成立しなかったと考えるほかありません。いずれにしても、いろいろなケースがあることがわかって勉強になりました。
 なお、割引で買ったチケットを払い戻してもらった経験はありませんが、確認メールに乗っていたサイトで、より詳しい情報を読むと、on-lineでの払い戻しは不可なようです。割引価格で買う場合は、それなりのデメリットがあると覚悟したほうがいいですね。いつぞや自販機でカードで買った切符を次の日に払い戻してもらおうとしたら、まだ請求が行っていないので、払い戻しはできないが、この金額を上回る切符を買うのなら、差額を支払えば可能だと言われたことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント