マルコポーロ3さん・回答ありがとうございます!

ありがとうございます!

ブカレストについて軽く調べてみましたが、おっしゃるとおり心惹かれる名所などは無いようでした。

”航空券とパスを除いて20万+αならYH利用で25~28日程度滞在可”
まさにこれくらいの予算で計画しております!具体的な情報ありがとうございます!

...ただ大変申し訳ありません!!大切なことを書き忘れました。

この旅の出発地点はウクライナ・キエフです。
そして終着点はポルトガルのリスボンです。リスボン到着後は飛行機にて帰国の予定です。

マルコポーロさんの情報を参考に計画を練り直すと、

start:キエフ

ハンガリー・ブタペスト

オーストリア・ウィーン

※チェコ・プラハ

※ポーランド・クラクフ

ドイツ・ベルリン
......

といった形が良さそうですかね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウイーン~クラクフをどこかに入れるのがいいかと

それでも、いいかと思いますが、ウイーンとクラクフは帝国時代の帝都と帝国の北の中心の関係で、以外と近く、交通も便利です。その途中でアウシュビッツにも降りられますし。
    その後プラハ、ドレスデン(ここは旧東ドイツ最大の見どころです)、ベルリンがいいかと。
    または最初の案のブダペスト、夜行、クラクフ、ウイーン、プラハです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

クラクフ!
    キレイな町並みですね...素晴らしい。

ウィーン⇔クラクフ間も電車で7時間ほどしかかからないようでいいですね!
    是非このルートを入れようと思います!

質問ばかりで申し訳ないのですが...><

ドレスデンも素晴らしい街(特に自分は第二次世界大戦時の空爆の話なども本で見たことがあるので...)
    で興味があるのですが、
    同様にワルシャワにも行ってみたい気持ちがあります。

マルコポーロさんはおそらくドレスデン・ワルシャワどちらの街についても知識がおありだと思われるのですが、
    どちらか一つ行くとしたら、どっちの街がオススメでしょうか??

(時間とルートを考えると恐らく両方の街を訪れることはできないでしょうね...)