確かに困った事です

Air travellerさん、コメントありがとうございます。

>他の従業員がカウンターにいなくなった隙に、あるいはホテルシステムのコンピューターがある館内の別の場所でこっそりメモしていた可能性もあります。
>客と話をして、月々のカード明細を確認してないようなことを耳にしたり、確認していなさそうに思える客をカモにしていたのかもしれません

その可能性も大いにあり得るでしょうね。
そうだとすると防ぎようがない犯罪なのかもしれません。

>月々のカード明細をきちんとチェックするか、オンラインでカードの使用状況をチェックするのがせいぜいかと思います

せめてもの自衛手段ですね。
日常的にカードで高額の支払いをしている方なら1、2万支払い額が増えていたとしても
細かくチェックしないとしたら気が付かないかもしれません。

ちなみに韓国もかなりのカード社会ですが利用して数分で携帯に利用明細が届くサービスもあります。
下記レスでAtoAさんも教えて下さっていますが日本でもこのサービスがもっと普及すると良いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント