ブダペスト・イン、リスボンかロンドン・アウト

21日パスではルーマニアは除外がいかと。

シナイア、シギショアラ、マラムレシュ、ブコビナ僧院群、シビュー、ドナウデルタ、ブラショフとドラキュラのブラン城といったルーマニアの代表的観光地のどこへも行けないからです。ブカレストは同国での優先順位は10位以内がやっとかと。

ブダペスト、クラクフ(アウシュビッツも)、ウイーン、プラハ、ドレスデン、ベルリン、アムス、ブリュージュ、ブリュッセル(グランプラスのみの2時間程度)、ユーロスターでロンドン、同じくパリ、マドリ経由トレド、グラナダ、コルドバ、マドリ経由リスボンでいいかと。

ブダペストとリスボンを丸1日とし、それ以外でパスが完全使用できる21日が理想です。
航空券とパスを除いて20万+αならYH利用で25~28日程度滞在可なので、

ブダペスト1日観光後、パスを使用開始し、21日目にパリ着、パリ2日、ロンドン2日で計26日というプランのほうがロンドン~大陸往復が片道で済み、安上がりです。
この場合、ブリュッセル、パリ経由バルセロナ、グラナダ、コルドバ、セビーリャ経由リスボン、マドリ経由トレド、パリ、ロンドンとなります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3さん・回答ありがとうございます!

ありがとうございます!

ブカレストについて軽く調べてみましたが、おっしゃるとおり心惹かれる名所などは無いようでした。

”航空券とパスを除いて20万+αならYH利用で25~28日程度滞在可”
    まさにこれくらいの予算で計画しております!具体的な情報ありがとうございます!

...ただ大変申し訳ありません!!大切なことを書き忘れました。

この旅の出発地点はウクライナ・キエフです。
    そして終着点はポルトガルのリスボンです。リスボン到着後は飛行機にて帰国の予定です。

マルコポーロさんの情報を参考に計画を練り直すと、

start:キエフ

ハンガリー・ブタペスト

オーストリア・ウィーン

※チェコ・プラハ

※ポーランド・クラクフ

ドイツ・ベルリン
    ......

といった形が良さそうですかね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウイーン~クラクフをどこかに入れるのがいいかと

それでも、いいかと思いますが、ウイーンとクラクフは帝国時代の帝都と帝国の北の中心の関係で、以外と近く、交通も便利です。その途中でアウシュビッツにも降りられますし。
    その後プラハ、ドレスデン(ここは旧東ドイツ最大の見どころです)、ベルリンがいいかと。
    または最初の案のブダペスト、夜行、クラクフ、ウイーン、プラハです。