Re: エッフェル塔周辺のタクシー事情

普通に地下鉄に乗ればいいのでは?と思ってしまいました。

エッフェル塔からマドレーヌ教会へ地下鉄へ行く場合は、RER でアンヴァリッドまで行ってメトロ 8 号線へ乗り換えになりそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございました。

パリは3回目なのですが、夜のメトロに一人で乗った事がありません。
    女性が一人で乗っても大丈夫な雰囲気なのでしょうか?
    それが出来ればパリがもっと楽しめるのになあといつも思います。
    しげきちさんが普段利用している感じでは大丈夫そうだという事なのでしょうか?
    心配し過ぎなのかもしれませんが夜の地下鉄の様子等教えていただければ嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 有難うございました。

パリに居住しているわけではないし、発言に責任を持つ事は出来ませんけど、個人的には東京の地下鉄に夜乗る事との違いはそれほど感じません。
    ホームレスやジプシーが若干いるかもしれませんけど、大抵は普通の人か観光客のように見えます。
    危険な目にあった事はありません。

あと、エリアにもよるかもしれないです。
    19区辺りに差し掛かると、線路が地上に出るのですが、窓から見える街の風景が気持ち落書きが多くなり、乗ってくる人達も無国籍な感じになってくる気がします。

それでもトラブルにあった事はありません。