Re: 宿は決まりました/チロルは素通りでしたので................

skypolaさん、こんにちは。

チロルは素通りでしたので、検索のみなのですが、既に「ハイキングコースの軽い記載はあっても」と書かれていますので、むろん、ご覧になっていらっしゃいますでしょうね......

kiyaさんご紹介のページの中ですので。
http://www.tiscover.com/at/guide/5,en/objectId,RGN427at,category,-,classification,HIKINGTRAIL,folder,SPORTS,modulId,guide,selectedEntry,sport,withCat,1/sport.html

もっと詳しい地図など、ということでしたら、お宿がお決まりのようですから、そちらに問い合わせをされたら如何でしょう?
現地でももちろんわかると思いますが。

私は、よく調べきれないローカルバスの時刻表など、ホテル(私は飛び込み宿泊はしませんので)に聞くことがあります。

ハイキング、いいですね!
よい旅になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 再度そのサイトを見ると

ときどきClio さん

回答ありがとうございます。
    サイトのホームページ右に出てる地図はどんどん拡大していくと
    ハイキングコースが破線で出てるのが分かりました。
    宿やインフォメーション、レストランの位置も分かり
    グーグルで見るよりいいですね。他の地方でも使えそうです。
    プリントアウトできないのが残念ですが、確認するにはいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すでにご承知のこととは存じますが・・

skypolaさん

スイスのポピュラーなハイキングコースからドイツやオーストリーのエリアに入るとてきめんにハイキングルートのマップ記載の所要時間がなぜかかなりの割合で足りなくなります。

私などは年寄りペーストはいえ、スイスでは2割り増し程度ですむのに、このエリアに入るとてきめんに5割り増しでも足を出す感じです。とくに登りが不足します。

それとそれほどこのアリアを歩いているわけではないのですが、ルートの長さで、逃げのルートが少ないことです。グリンデルワルドやツエルマット、シャモニーなどは全部で2時間ぐらいで切り上げられるコースがけっこうあるのにここいらではしっかり短めでも小半日・・・実際には私のベースでしっかり一日なんてことに。

ステュウバイタールはスキー、それも春の遅い時期でした。 降りてきた後ハイキングルートを】スキーを担いで延々?歩いた覚えがあります。 かの地の女の子?や年配の女性もスキーを軽々と担いで追い越していきました。

うーんまた行きたいですが・・・。