そうでしょうか?それなら良いのですが。。。

タマゴタマゴさんこんにちは。

一連のスレッドの流れからして、そうとは思えません。

周りの人から私のローマ字が読みにくい、英語で書いたら?と書かれる

その後私でなくなぜか彼女が得意気に英語で書きはじめる。

しかも、マルコポーロさんが好きなんだって?やorange2525の関係ない話が出てくる。

うら若き女性が異国の旅先で辛い目に遭わないかと心配と言う人に、
大丈夫ですよ、トピ主さんは普段からYHを泊まり歩き、たいへん満足していらっしゃる方のようですので

今投稿しているIDと違うのに、orange2525さん、楽しい御旅行を~ (^_^)/~と一発。

どう考えても馬鹿にしているし、嫌味でしょう。タマゴさんはポジティブですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• うん!ポジティブです~(^・^)

だって、物事いい方に何とかなるさ~って考えないと
    外国に1人旅なんて出来ないもん。

チャイチャイさんだって、別HNでは
    出発間際には色んな災難を想像して、凄く落ち込むって書いてたじゃないですか?
    でも、何とか気分を変えて当日空港へ向かわれてるんでしょう?
    (ホントはその気分転換の方法を伝授して頂きたいくらいっすが・・・)
    それと同じく気分を変えて気にしないのが1番だと思いますよ。

英語での書き込みは以前から
    ローマ字よりも簡素な英文の方が読み易く助かるって意見が多々あったんですよ。

それと、お名前を間違えたのは凡ミスだと思いますけど~。
    (だって御本人もミスったじゃないですか?)

話は変わりますが、旅のレポート楽しみにしてます。
    特に御苦労された旅先での食事、
    これってもっと情報が集まるとみんなが重宝すると思います。
    料理の写真なんかがあったら万々歳!
    特に1人旅なんかだと結構お店選びから大変っすもんね。
    宜しくお願いいたしますm(__)m。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タマゴタマゴさんて、一体何者なんですか?

毎回いまいちよくわかりません。

というか、

何でここの常連さんはそんなに誰かと対立して自己顕示欲を満たしたいのかさっぱりわかりませんね。

世界を旅しているのに、なんだか足の引っ張り合いで島国根性が強いなぁ~と毎回思います。

• chaichaiさん、神経過敏になりすぎなんではないでしょうか?

chaichaiさん、こんにちは。

>周りの人から私のローマ字が読みにくい、英語で書いたら?と書かれる

あぁ、これわたしも空港閉鎖による帰国日が遅れるという連絡を、早急に上司に旅先から「ローマ字」で書き送ったら、空港から会社に戻るなり、文句を言われたので、非常に切実な問題のようです。確かに、書くのも大変ですが、読む側も大変なんですよね。

一目で相手にわかりやすく書く!
    ⇒これは会社で常に求められている、基本姿勢の筈です。

なので、今後何かあったら、『英語で書き送って来い!』と、厳命を受けました。
    ですから、赤の他人に対し、いいにくい事を、「このように書けばよろしいでしょう」と実践して下さるむうにゃんさんって、頼りになるお姉さまだと思いませんか?

因みに、スペイン語は困るので、viviendomadridさんの「キャンセル依頼の件」はきっちり、コピーして取ってあります。普段からこの程度下準備をしておかないと、個人旅行は行かれません。

投稿しているHNと違うHNを、時々間違えて展開される方はよくいらっしゃいます。
    きっと、そのあたりのログイン間違いではないでしょうか?

せっかく、ドイツでゆっくりされたのだから、日本に帰国されたら鷹揚な気持ちで、ドドーンと過ごされては如何ですか?こんな掲示板で報告せずに、ドイツビールをご友人と暑気払いで飲みに行って、本場のビールの飲み方を実践すると、受けると思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 2件

あまり面白味のない嫌味ですね。ありがとうございます。

こんな掲示板ですか・・・地球の歩き方には本にも掲示板にも今回お世話になっているので、
    ひどい言い方ですね。荒らしの方ですか?

出発前に沢山情報を頂いたので、今度は役に立ちたいと思っただけですが、必要なかったら
    見なくて結構です。