Re: 空港から1km以内の宿

chaochauさん

とても分かりやすい説明でのアドバイスをありがとうございました。

私も同じサイトでホテルを探してました。ホテル代はネット決済で出来るかと思うのですが

ドルしか持ち合せが無いのは確かです。そんな時間に到着しても、やっぱり両替所は開いてないのでしょうか?

タクシーもドル払い出来るのでしょうか?多少多めに払う事になっても、しょうがないと思ってます。

ただ、ホテルのフロントが0時までとなってますが、それ以降の到着はむりなのでしょうか?

又質問ばかりになり恐縮ですが、お分かりでしたら又回答の方をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 空港から1km以内の宿

Mokkinpotさんが既に回答されておられますが、深夜は空港ロビーの両替もやっているみたいですし、ATMもあるみたいですから、1泊だけということでしたら2~3千円程度の両替で十分ではないでしょうか。

ごまかされることはないのですが、表示レートに対していくらかコミッションがかかりますし、高額紙幣で疵や汚れがあるものは、市中で受取拒否の憂き目に遭ってしまいますので、両替時にはご注意ください。

タクシーのドル払いですが、運転手は非常に嫌がると思います。

そもそもドル払いを要求してくるドライバーは、ぼったくりドライバーです。

現地通貨を余らせてしまう危険性もありますが、やはり両替されて、行き帰りのタクシー分と朝食分くらいのドンを入手されたほうが良かれと思います。空港周辺の宿だとタクシーが4万ドン、朝食3人分で20万ドン位で、本当は1,000円位の両替でも事足りそうな気はしますけれども。
    (ちなみに1,000円で26万ドンです。100円で2万6千ドンと考えると分かりやすいです。)

ホテル予約ですが、ホテルの到着時刻が遅くなるというおとで、WEB予約時に追記事項の欄に書いておかれたらよろしいかと思います。

これさえされておかれたら、ホテル側も遅い時間のチェックインだと分かりますので、問題はないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 空港から1km以内の宿

chaochauさん

色々とご親切にありがとうございました。

かなり子連れという事で不安が有りましたが、少し軽くなった様な気がします。
    慣れない海外ですし、気を引き締めて楽しい旅行にしたいと思います。

バカな親の無謀な計画の旅行ですが丁寧なアドバイス嬉しく思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件