おつり

”おつりをもらったら良く確認しましょう!”

私はあなた(等)のママではありませんので、そこまでのお節介のリクエストはご勘弁ねがいます。

そこまで書かないといけないのなら、掲示板には何も書き込めなくなりますね。

お題を”おつり”としましたので、文字とおり釣られてみました。

憶測で話題をひろげるのなら、別スレで。。。。どうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: おつり

私のレスに回答を寄せていただいていますが、私はトピ主サンに対し報道された範囲で感じたことをレスしたもので、あなたに何かリクエストなどしていません。当然何かの回答など期待しておりませんので、誤解なきようお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

>私はトピ主サンに対し報道された範囲で感じたことをレスしたもので、

嘘。

どこが?

しらっと、息をするように嘘を吐く人間がいる、確かに注意が必要ですね。

以下コピペ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/629446/-/parent_contribution_id/399244/
    -------------------------------------------------------------------------------------------
    なお、「カードの利用に当たって、注意しようがない」途言っている人がいるようですが、そんなことはありません。具体的な方法は、毎月引き落とし前に連絡される利用明細を確認し、覚えのない請求があった場合、カード会社に連絡をするということです。
    そうすることによりカードホルダーの被害は100バーセントかどうかはわかりませんが,ほとんどなくなりますし、カード会社もそうすることを繰り返して案内しています。(繰り返してというのは、なかなか励行されていないということでもあり、今回のような事件をきっかけにしてでも、チェツクをはじめればそのことが
    カード利用の注意ということになるわけです。
    又、カードホルダーはなんらの被害もない、途断定されているようですが,逮捕の容疑にしては加盟店である航空会社二被害が発生したらしいというだけの話で、カードホルダーが被害を受けたケースがまったくな勝田かどうかは明らかではありません。常識的に考えればそういうケースも少なくないと思われます。
    (以上報道されている範囲からだけの感想です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件