06/01/05 21:21

そうかも知れません、というか、そうだと思います

>「殻なし」は食べやすいですがハッキリ言って味が相当落ちます。
そうだったんですか!

当然取り置きの「身のみ」を混ぜるのだとは予想もついていましたし、
日本で食べる蟹料理も「殻ごと」で煮たものと「身のみ」を煮たものでは
最後の雑炊の味は違うと思います、・・・とリクツでは判るのですが。

長くて太い足は大丈夫なんですが、甲羅や渡り蟹系の足の身を食べるのが
下手なんですよ、私。
で、結局(実質的な)食べ残しが沢山出来ると「勿体無い」と思う貧乏性
ですから、つい「殻なし」になります。


>酒のつまみというよりはごはんに合う食べ物なので
そうですね。
白飯でも旨いし、焼飯ででも旨いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 蟹は食べにくい

    確かに蟹は食べにくく重労働ですね。
    先月、上海で蟹を食べましたが大変でした。
    でも食べやすいとお財布が大変かもしれません。

    >結局(実質的な)食べ残しが沢山出来ると・・・

    私の場合はテイクアウトで知り合い若しくはホテルのスタッフにあげます。

    昨年の夏はバンコクに延べ75泊したのでソンブーンにはずいぶんと通いました。
    シーフードを持ち込んだワインで安価に楽しむにはちょうどよい店です。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ソフトシェルクラブ

    横から失礼します。
    殻が嫌いなら殻なしよりも
    ソフトシェルクラブ(殻のやわらかい蟹)
    のプーパットの方が美味しいと思います。
    タイ語でプーニムと言います。
    もっともソンブーンにはおいてないのですが。
    参考までにです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件