06/01/05 20:52

あまり参考にならないと思いますが…

記憶が確かなら、バスに乗車の際チケットを運転手に見せて、
(見せなくても大丈夫そうでしたが・・・)
降車の際に日本と同じようにボタンを押したような気がします。
また、この時期はわかりませんが中心地であれば、
バス停で待っている人が居ればそのつどバスが停車しますので、
その隙に降りることもできると思いますよ。

それと、治安ですが私は男なので単純に比較できませんが、
夜間に頻繁に外出しましたが、特に危険な目には合いませんでした。
ただ、夜のカムデンタウンはとても危険な雰囲気が漂っていましたので、
避けたほうが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 治安

観光で行く範囲で特にエリア的に危険、というようなのはあまりないんじゃないかと思います。強いて言えば夜間のキングスクロス駅周辺はドラッグ関係であまりよろしくないので女性一人で歩くのはやめたほうがいいです(駅内部は問題ないです)。カムデンはそれほど危険とは思わないです。以前治安が悪いと言われ続けたブリクストンなども最近は問題ないはず。

後は何をもってして危険と思うかですよね。新宿の歌舞伎町を夜歩くのが危険と思うのであればソーホーの夜も危険だと思います。そういうことです。人気のない路地も歩くべきではないのもお分かりと思います。そういうごく普通の注意事項だけ頭においておけばだいじょうぶですよ。地下鉄も夜は当然のことながら酔っ払いもいますので、絡まれたりする場合もあるでしょうが、それは日本でも同じです。パリなんかに比べるとスリは少ないかなと思います。一応大きな駅の切符売り場でお財布からお金を見せないように気をつけてくださいね。観光客が多くて、それ目当てでスリが出るようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件