12/07/06 08:49

Re: 私の場合、お願いした旅行会社へ聞いてみました

ありがとうございます。

じつは、どちらでもないんです・・・。
どちらのページも見たんですが、どちらも2名から催行となってたので
無理だったんです。

結局は聞いちゃった方が早いんですね。
私も直接聞いてみることにします。

とてもわかりやすくご回答いただき、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 私の場合、お願いした旅行会社へ聞いてみました

この2社では無かったのですね?!ごめんなさい(^^;
    私がそうだったのでてっきりこの2社を見て疑問に感じたのかと思ってしまいました。

私の場合はチップまで強要していた会社は、実は昨年も個人旅行でイタリアへ行きまして、その際にある案件を検討し、問い合わせをした時に、対応が結構不愉快で質問に対する適切な回答も無かったので、余程他にこれという旅行会社が無い限りは使わないと決めておりました(^^;

アー※・イタリアさんは、今回初めて問い合わせをして、初めて利用するのですが、とても親切でしたよ。
    そして…私は最初の問い合わせの時点では、一人旅の可能性大だったのですが、その前提でフィレンツェともう一か所問い合わせたのですが、一人でも申込み可能でしたよ…ただ少々割高になるというだけで。

もしもまたイタリアもしくは別の所でも、2人からと書いてあるけど一人じゃダメ?と思ったりしましたら、ダメもとで旅行会社へ問い合わせた方が良い会社がきっと見つかりますよ。
    実は私はコースについても「どうせ個人ツアーなんだから、時間の範囲内で行先を少々変更しちゃダメ?」とも思いまして、そういった事も問い合わせていたのでした。
    全く融通が利かない上に超!上から目線な会社もありますが、アー※・イタリアさんのようにとても親切で丁寧な会社もありますよ。

お互いに良い旅になると良いですね♪

このコメントにお返事は要りません。Ciao! Ciao!

• いいね! 0
    • コメント 0件