そのレストランです。

おばちゃまちゃま、こんにちは。

ブリュッセルには、食堂街があって、日本語で
呼び込みをやっていますよね。あそこのムールと
こちらのムールでは、天と地の差か?

http://www.nanfutsu.com/cgi_image/bbs/796.jpg
ただの食堂でしょう? そこがミソです。

昨日のメニューは、この画像から局部を切り出したもの
です。

な、なんという名前。一度聞いたら忘れません。
店のカードをもらったのですが、裏面はスタンプに
なっていました。ポイントをためるやつ。

雨が降って動けなかったので、連日、食べ歩い
ておりました。アヴィニョンからも、エクサンプロ
ヴァンスからも、たった2ユーロのバス代で来れ
ます。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: そのレストランです。

GGAさん、

釣りをする猫、ですか。このレストランの写真で、黒板にある「タラと新鮮野菜のアイオリソース」14ユーロって魅力的ですね!!
    イギリスのパブで食べる高カロリーなフィッシュアンドチップスより安いかも!!
    興味がわいて検索したらHPを見つけました。かわいい食堂ですね。ううう、行きたい!7月だと言うのに毎日雨&寒くて暖房をつけている我が家を脱出して南フランスの太陽の下食堂めぐりをしたくてたまりません。 

ブリュッセルの食べ物横丁はぼったくりが多いのでオーダーする時要注意なんです。 南仏のムール、ぜひ試してみたいです。トリップアドバイザーでもこのレストランが載ってました。良い評判みたいですね。

次のクイズを楽しみにしています。ガイドブックにないような場所や食堂をいろいろ紹介してください!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

この食堂への行き方

ルートンやスタンステットからLCCでマルセーユに
    飛びます。 そこでエクサンプロヴァンス行きの
    シャトルバス(頻発)に乗って、エクサンプロヴァン
    スのバスターミナルへ。

そこから、アプト行きのバス(1日2便)に乗り
    終点(アプトのバスターミナル)下車。徒歩5分。
    バスは2時間かかりますが、2ユーロです。

いま、クレジットカードの請求で四苦八苦しており
    ます! 

• 内陸でしたか

どこのレストランだろうかと、今までの流れでコートダジュールを流してましたが、その中にはブリュッセルも出て来て、流石に南仏ではないので外しましたけれどね。
    今までの問題の中にその地名もあったので、候補地から外してはいけなかったわけですが。
    Google Maps だと、この店が工事中なのかトラックに瓦礫みたいなものが。

日本を含めて各地にあるこの店名、パリの小路とジャズクラブが元なのか、単に猫好きな人が多くて魚とからめた名称なんでしょうかね。
    おフランスだと、英語だけで検索しててはうまくいかないけれど、そうすると検索結果もフランス語だったりして難儀です。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件

あれ、よく見ると

<南仏・クイズ>とありながら、エリアは「ヨーロッパ/フランス」と広がってた。^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件