Roquefortチーズ味のムールとは??

GGAさん、こんにちは。

またまた食べ物なので出てきました。(景色当てクイズはわからなかったので)

昔住んでいたベルギーでもバケツ(?)入り1キロのムールはレストランでの人気メニューですが、カレー味とブルーチーズ味のムールは見たことありませんでした! なんと斬新なアイデアでしょう! さすがフランス。 

私なら南仏でいただくならトマト味のプロバンサル風でしょうか。ぜひレストラン名と地名も教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そのレストランです。

おばちゃまちゃま、こんにちは。

ブリュッセルには、食堂街があって、日本語で
    呼び込みをやっていますよね。あそこのムールと
    こちらのムールでは、天と地の差か?

http://www.nanfutsu.com/cgi_image/bbs/796.jpg
    ただの食堂でしょう? そこがミソです。

昨日のメニューは、この画像から局部を切り出したもの
    です。

な、なんという名前。一度聞いたら忘れません。
    店のカードをもらったのですが、裏面はスタンプに
    なっていました。ポイントをためるやつ。

雨が降って動けなかったので、連日、食べ歩い
    ておりました。アヴィニョンからも、エクサンプロ
    ヴァンスからも、たった2ユーロのバス代で来れ
    ます。 

• いいね! 0
    • コメント 2件

内陸でしたか

どこのレストランだろうかと、今までの流れでコートダジュールを流してましたが、その中にはブリュッセルも出て来て、流石に南仏ではないので外しましたけれどね。
    今までの問題の中にその地名もあったので、候補地から外してはいけなかったわけですが。
    Google Maps だと、この店が工事中なのかトラックに瓦礫みたいなものが。

日本を含めて各地にあるこの店名、パリの小路とジャズクラブが元なのか、単に猫好きな人が多くて魚とからめた名称なんでしょうかね。
    おフランスだと、英語だけで検索しててはうまくいかないけれど、そうすると検索結果もフランス語だったりして難儀です。(笑)