2、3日目は余裕があるので

他の方がお天気の話をされていますが、雨はいつ降るかわかりません。
熱帯の日差しで雲が成長する午後が降りやすくなりますが、朝にひと雨来ることもあります。
昼間、外を歩いていてざざっと降りだすこともあれば、全然降らずにぴーかんで熱くてたまらないこともあります。夜間はほとんど降りません。
日本にいるつもりで屋外を長く、あるいはすたすた歩くと、蒸し暑い上に、日差しが強くて汗だくになります。日陰を選ばないと日に焼けます。
ですから、ちょっとでも疲れを感じたら、早いうちに休憩を取る方がよいです。
日程も無理せずに、疲れたなと思ったら、2日目、3日目に回せばよいです。

タクシーには市街地の場合、ショッピングセンターやホテルの前のタクシー・スタンド(乗り場)で並んで乗車することになります。基本的に交差点の多い中心部では、乗り場以外でタクシーは停車できません。料金は日本よりも安いので、時間と手間を考えるとタクシーを利用する方が便利です。(夕方や急な雨での混雑時を除く)

シンガポールの中心部は東京の山手線くらいの範囲でコンパクトなので、タクシーで20~30分程度で移動可能です。
先の投稿で歩く区間も、だらだら歩いて、せいぜい30分程度です。(街歩きで地区内をぶらぶら歩き回る時間を除いた、地区間の移動時間)
もちろん、道に迷うともっとかかります。

リッツ・カールトンからは、2階からマリーナ・スクエアへ抜ける通路を覚えれば、そこからシティー・ホール(MRT駅など)やラッフルズ・ホテル方面へ、涼しいショッピング・センターや地下街を歩けるので便利です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント