ホテルの過剰請求について おっしゃられる某高級ホテルで、$935のクレジットカードスリップやホテルの伝票にサインされていないのでしたら、他の方がご回答になってるようにクレジットカード会社に連絡し、サインをしていない請求である旨を伝え、請求を止めるように依頼してください。ご出発前夜のミニバーのレイトチャージにしては金額が大きすぎます。 ホテルへの連絡は特に必要ありません。仮にホテルがミスを認め、払い戻しをすると主張しても、実際に払い戻すまで気にしていないといけません。何よりカードに請求された$935と同額を-$935として再びカードに入れる形にした場合、仮にドル円の為替レートが全く同じだとしても、カード会社の手数料の関係で日本円換算額は最初に請求された$935よりも小さくなりかねません。したがいまして、カード会社に請求を止めてもらい、対応はカード会社にお任せになった方がよろしいかと存じます。
Airtravelerさん、アドバイスありがとうございます! Airtravelerさん JBCに再度連絡して、サインしてない身に覚えない 請求であること、有料サービス(ミニバー等)は 一切使ってないことを告げました。 カードの誤請求の可能性はあるが、ホテルも調査中で 悪用ではないので、いますぐ請求は止められない。 夜なので、明日以降、担当部署でわかる範囲で チェックして今回の請求を止めるかどうか 連絡くださるとのことです。 大金ですし、おっしゃるとおり仮に戻ってきても 気にかけないといけなかったり面倒はない方が いいです! まだ結果まちですが、 有益なアドバイスありがとうございました!