ホテルの過剰請求について

おっしゃられる某高級ホテルで、$935のクレジットカードスリップやホテルの伝票にサインされていないのでしたら、他の方がご回答になってるようにクレジットカード会社に連絡し、サインをしていない請求である旨を伝え、請求を止めるように依頼してください。ご出発前夜のミニバーのレイトチャージにしては金額が大きすぎます。

ホテルへの連絡は特に必要ありません。仮にホテルがミスを認め、払い戻しをすると主張しても、実際に払い戻すまで気にしていないといけません。何よりカードに請求された$935と同額を-$935として再びカードに入れる形にした場合、仮にドル円の為替レートが全く同じだとしても、カード会社の手数料の関係で日本円換算額は最初に請求された$935よりも小さくなりかねません。したがいまして、カード会社に請求を止めてもらい、対応はカード会社にお任せになった方がよろしいかと存じます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/07/05 21:34

    Airtravelerさん、アドバイスありがとうございます!

    Airtravelerさん

    JBCに再度連絡して、サインしてない身に覚えない
    請求であること、有料サービス(ミニバー等)は
    一切使ってないことを告げました。

    カードの誤請求の可能性はあるが、ホテルも調査中で
    悪用ではないので、いますぐ請求は止められない。
    夜なので、明日以降、担当部署でわかる範囲で
    チェックして今回の請求を止めるかどうか
    連絡くださるとのことです。
    大金ですし、おっしゃるとおり仮に戻ってきても
    気にかけないといけなかったり面倒はない方が
    いいです!

    まだ結果まちですが、
    有益なアドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件