みなさん、親切なアドバイスありがとうございます!! サフランさん、endlessさん、どきどきさん、ご親切なアドバイス ありがとうございます。感謝いたします! ちょうど#xpediaから、ホテル側の経理で確認中なので もう少し待って欲しいとの連絡が入りました。 カード会社に連絡することはまったく頭になかったので、 みなさんのアドバイス通りJBCに連絡したのですが、 調査中なら勝手に請求は止められない。 もし間違いならば、ホテルにマイナス請求の処理を してもらうことになる、という回答でした。 今回は出所がはっきりしているからでしょうか。 みなさんのメッセージにあったスキミングやご請求も 普通にあることなんですね。。 これも経験と思ってもう少し様子を見てみます。 メッセージでかなり気持ちが落ち着きました。 ありがとうございます。
JCBの答えが変です >JBCに連絡したのですが、調査中なら勝手に請求は止められない。 >もし間違いならば、ホテルにマイナス請求の処理を JCBの答えが変です 調査中とは、何なんでしょうか、あなたは全く覚えが無いとJCBにはっきり言ったのですか? 請求を止めて、調査しなきゃいけないのは、JCBですよ。 今、あなたがうろ覚えなので「あなたの責任で」調査中だから とJCBに誤解させたなら、 あなたと、ホテルのトラブルに首を突っ込むのはJCBの責任じゃ有りません。 ホテルに、マイナス請求させるのは あなたの責任です ちなみにあなたの手元に、今月の請求が来た時点では、未だJCBからホテルへの支払いは行われていません
いいえJCBは正しいです。 問題はミニバーの追加の請求にOKしてしまったことです。 だれがこのような問題を追加したか分かりませんがチェックアウト後の請求は「詐欺」です。 そこを認識しないと。 いまから覆すことは大変困難なことです。 さすけねえは、大昔韓国のオニャン温泉のホテルのアカスリ(マッサージ?)で、不正請求があり、チェックアウト時「おかしい」と言って請求を覆しました。 それは「ボッタクリ」を受け入れるか否かの問題です。 成功を祈る!
JBCに再度連絡しました! endless346さん 再びアドバイスありがとうございます。 昼間は私の伝え方が悪かったのかもしれません。 紛失盗難窓口に相談してみると、対応が違ってました。 カードの誤請求の可能性はあるが、ホテルも調査中で 悪用ではないので、すぐカードは止められない。 明日以降、担当部署でチェックして 今回の請求を止めるかどうか連絡くださるとの ことです。 ありがとうございます。