Re: モータウン・ミュージアム!・・・久々の音楽ネタ。

いつも事細かなコメントありがとうございます。

実は今回のアメリカの旅は音楽の聖地を巡るということで、ニューオリンズ → メンフィス → シカゴ → デトロイト とジャズからブルース、R&B ソウル を味わうことが目的です。

個人的にはソウルが一番大好きということで、デトロイトのモータウンミュージアムは欠かせないと思った次第です。外観からするとあまり大きくない印象に受けますが、歴史的な音楽が作られた場所というこはもちろんわかってはいたつもりですが、変化なければ案内役がいらっしゃるということは知らなかったので感謝しております。

男性はテンプテーションズですか・・・?ちょっと楽しみに覚悟しておきます♪ 笑 女性は殺到するくらいなかなか旅行者も多そうですね。

ただ一人旅ということで、治安に気を付けてご指摘のとおりタクシーで行こうと思います。大変勇気づけられました。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 音楽の旅でしたか。

ブラックミュージック中心の旅行をされるのですね。

素敵ですね。

soulmasterさんはミュージシャン、あるいは音楽関係の方でしょうか?
    (差し支えなければで結構です)

私は楽器も弾けない単なる聞くだけのロックファンですが、せっかくのアメリカ滞在なので、機会があれば音楽に関係する旅をしていました。

シカゴではブルースフェスティバル2005年を見ました。
    (ココテイラーのバンド出演、菊田俊を初めて聞きました)

ニューオリンズは訪問予定でしたが、ハリケーンカトリーヌの襲来で断念。

音楽はロック、ブルース、R&B・・の順番で好きなのですが、C&Wも結構好きでナッシュビルにも行きへグランドオールオープリーを見て、サンスタジオのツアーにも参加しました。

クリーブランドのロックの殿堂で、ジェフベックがヤードバーズ時代に所有していた壊れたスクワイヤを見ることができたのが感激モノでした。

・・・とりとめも無く書き連ねましたが、すばらしい旅になりますよう、お祈りいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件