Re: シェルマットは1泊または2泊が良いのか、ハーフパスとフレキシーパスのどちらが良いでしょうか?

ヨシさん

ハーフフェアカードではシャモニーからはカバーしてくれません。つまりフランス領内は正規運賃です。 

ユングフラウ鉄道の割引25%とこのシャモニー/マルティニー間をどう天秤にかけるかですが、手間隙を考えると私はフレキシパス3日間にしますが・・・。それ以外の登山電車ロープウエーはおんなじ50%です。

ツエルマットとを1泊で良いかというお尋ねですが、私なら2泊2泊にします。というのはシャモニーから移動してツエルマットへ付くのは昼になります。翌日午後グリンデルワルドへの移動となると天候によっては待ち時間がほとんどありません。

こういう場合は通常2泊2泊にしておいてツエルマットを最大半日、中一日、3日目の午前中早い時間を考えます。 ツエルマットではホテルのTVでスイスのメインリゾートのお天気が毎朝ライブで判ります。しかもこの地区のお天気は微妙に変わっていますので、現地での判断で3日目の午前中はやい時間の移動によってグリンデルワルドの時間が増えます。

ご参考までに・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: シェルマットは1泊または2泊が良いのか、ハーフパスとフレキシーパスのどちらが良いでしょうか?

ありがとうございます。

ハーフパスは、辞めて、フレキシーパス3日にします。
    そうですね。3日目の朝早く出発すれば、グリデルワルドにいけますね。
    チューリッヒの空港には遅くついてもいいので、ほぼ3日近くいることができます。
    ルツェルンへの観光はその時に検討します。

ご親切にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件