Re: ブダペストの夜歩き

peachan さん、こんにちは。

もしクルーズを終えた場所がエルジェーベト橋のそばだったなら、エルジェーベト橋から川の反対側に100M程行ったところにバス停があります。そこから5,7,7Eのバスに乗り(橋を背にして右の路線)、Blaha luiz 広場で下車し、4、6番トラムで2つ目で降りるとホテルのすぐ傍に戻れます。Blaha luizは大きな広場で、バス5,7番なら3つか4つ目(7Eなら2つ目)のバス停です。トラムはバス停を降り、交差している十字路路を左側へ行く方向です。

コリンシア・グランドホテル内にあるビストロは有名で、会食でもよく使用されます。またホテルから大通りをはさんた反対側にはガイドブックに載っていないような現地人用のバーやレストランがたくさんあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re2 ブダペストの夜歩き

Lacatus Mariusさん、こんばんは。

いろいろと情報をいただき、ありがとうございます。

エルジェーベト橋から川の反対側に行くということは、橋を渡って
    ブダ側に行くということでしょうか。

ところで、バスでは、英語のアナウンスはされますか。
    東欧に行くのは、初めてで、治安面も含めて、少し心配しすぎてるかなー
    と思ったりもしますm(__)m

宿泊先のホテルに関する情報もありがとうございます。
    ガイドブックを読んでいても、お仕着せの情報ばかりですので、新しい
    情報をいただいて、嬉しいです。ホテルの大通りをはさんだ反対側に
    あるお店で、これはおススメというバーはありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re2 ブダペストの夜歩き

「川の反対側に」は「川を背にして」の間違えでした。つまりあくまでペスト側のはなしです。

バス内で英語のアナウンスはなかったと記憶しています。Blaha Luiza は大きな広場なので、夜でも分かると思います。バス停に降りた位置から見て大通りの反対側にバーガーキングがあり、正面にCorvinという百貨店があります。

あの辺りの環状道路の内側はいろんな飲食店が目白押しです。一度昼間に散策してみてよさ気な店をチェックしておくといいと思います。レストランだったらアンドラーシ通りに面したリスト・フェレンツェ広場にある「メンザ」が評判高いようです。おっとこれは歩き方に載ってるかも。Corvinの屋上にCorvin tetoという若者に有名なクラブがあります。